nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:music( 9 )

微笑がえし

f0176353_2183585.jpg

スーちゃんが「微笑がえし」の裏では20年近くもガンと戦っていたとは知りませんでした。

ご冥福をお祈りします。



私は永遠に年下の男の子です!
[PR]
by nenagarden | 2011-04-24 22:01 | music | Comments(8)

ジャケ買い

f0176353_21165099.jpg
JazztronikとTOMORROWLANDとのコラボレーションアルバム「Bon Voyage!message from TOMORROWLAND」


camera:Rolleicord Ⅱ-4型 Carl Zeiss Jena Triotar 1:3.5 f=7.5cm

年中「誕生日girl」細君のshoppingにつきあって「TOMORROWLAND」にいったときレジ脇に置いてあったCDに飛びついてしまった。
なんてすてきな写真なんだろう・・・・完全なジャケ買いでした。写真は市橋織江さんのでした。
曲は↓こんなのです。私の雰囲気にぴったりでしょ?←ちょっと違う?(笑)

More
[PR]
by nenagarden | 2010-10-23 00:15 | music | Comments(10)

GWのはじまり

f0176353_9511169.jpg

GWの始まりは「のだめカンタービレ」の最新24巻を買いにいかされ、コンサートのチケット予約をさせられました。
ちなみに今日も仕事なんですが^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-04-29 18:56 | music | Comments(4)

LP


f0176353_18161753.jpg

右からボズ・スギャックス、アバ、ジャーメイン・ジャクソン、ボニーM 1977~1981のLP


撮影日:6月30日
場所:自宅

マイケル・ジャクソンのLPを探していたら、なつかしいLPがでてきた。
ナイスなオジサンBozScaggs、どんな人だったけ?アバ、ボニーMは覚えてるけど。

当時は小学生
いつのまにかmiddle ageになってしまった私、
デジタルになりきれないアナログ人。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-06-30 19:58 | music | Comments(4)

John Pizzarelli@BlueNote♪


frannyさんおすすめの彼に会いに
f0176353_1611612.jpg

場所:名古屋市中区栄 BlueNote
日時:6月19日
仕事帰りに一人でJazzを♪

More
[PR]
by nenagarden | 2009-06-24 18:57 | music | Comments(10)

アヒルンルン♪


ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400



購入日:平成21年3月
利用者:rika
練習頻度:毎日



もしも弾けたら、好きなこの曲を
[PR]
by nenagarden | 2009-06-14 00:21 | music | Comments(4)

Have a drink?


f0176353_21301053.jpg

仕事帰り、夜の街を一人でぶらぶら




場所:名古屋市中区栄4丁目
日時:5月27日


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-28 22:33 | music | Comments(6)

ショパンの音楽日記

11月24日はとてもヘビーな一日でした。
名古屋シティマラソンに出場し、午後からは家族サービス。
それがなんと、ピアノを聴きにいかねばならなかったのです。

f0176353_23105935.jpg
名古屋 しらかわホールにて


ショパンのピアノ独奏作品を6人の名ピアニストが全5公演で演奏するみたい。
※詳しいことはきかないで下さい! 
私たちは第3公演だけを聴きました。
演奏内容はこちらで
知ってる曲はありましたが、なんせ疲れて眠くて・・・♪

こじんまりとしたホールにピアノが1台のみ
f0176353_2259044.jpg
まだピアノを買ってあげてない。こんな大きなのはムリ。



終了後、ピアニスト達がサイン会
f0176353_235178.jpg
彼らのCD買わないとサインしてもらえません。

左から、児玉桃、ジュジアーノ、バル=シャイ、ヌーブルジェ。

miyuはCDを買うつもりでした。約1名がブータレてましたから・・・買えませんでした。

rikaとクラウン
[PR]
by nenagarden | 2008-11-26 23:05 | music | Comments(6)

待つ

本城直季、miklos gaalみたいにできないかな?

ソフトで加工できるみたいで、m_ymdmanさんに教えていただきました。m(_ _)m

ミニチュア風、Photoshop Elementsやgimpでちょっとやってみました。


8/25 愛知芸術劇場 どこかにウチの二人がいるはず?

俯瞰写真が元々ないので、他に試しようがないのですが、こんな感じになりました。^^;





この日は(8月25日)、愛知芸術劇場で
「スーパークラシックコンサート2008 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ」でした。


ここでは、待ってられない。


nenaのチケットはありませんでした。
終わるまで、カメラを持って夜の街をウロウロしてました。

夜の撮影
[PR]
by nenagarden | 2008-09-10 22:05 | music | Comments(4)