nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:sports( 50 )

ナナちゃん

とてもいい天気の日曜日
娘rikaの授業参観を10分ほどで切り上げて

名古屋ウィメンズマラソンの沿道応援へ


と思ってましたが、

f0176353_2362869.jpg


f0176353_2361836.jpg


とても大きなランニングシューズを履いた方が・・・

ちなみにnenaのサイズは28cm

More
[PR]
by nenagarden | 2015-03-08 23:27 | sports | Comments(4)

baseball

f0176353_17553124.jpg

@名古屋ドーム 中日×広島戦

プラチナシート(バックネット裏の最前列)のチケットをいただいたので娘rikaと野球観戦

rikaにとって初の野球観戦、彼女にとってはルールも選手も知らない
唯一知っていたのは広島のマエケンのみ

なぜ、マエケンは知っているのか?正月のTVによく出演してたからだそうで


この日は運良くマエケンが先発
中日はまったく打てない、マエケンは3塁打まで放つ大活躍

rikaにとってはとても楽しい野球観戦だったことでしょう



ちなみに私nenaは、ふがいない中日にあきれて寝てました




tetsuさんみたいに撮るつもりだったんですけど

GRだけではムリですね











[PR]
by nenagarden | 2013-04-21 18:12 | sports | Comments(6)

運動会

f0176353_21374989.jpg

町内対抗運動会で町内子供会のカメラマンしてました。

最近は、のんびり銀塩ばかりなので



デジイチで大量に撮ったのは久しぶりで疲れました。



More
[PR]
by nenagarden | 2012-10-08 21:50 | sports | Comments(8)

YAWARA

f0176353_22265985.jpg


オリンピック柔道をみてたら「YAWARA」を読みたくなった。


現実はもっと「金メダルへの道険しい」ですね




男子66kgの準決勝の判定どうなの?って



[PR]
by nenagarden | 2012-07-29 22:34 | sports | Comments(6)

痛走&川津桜

f0176353_2135487.jpg

ひと月遅れの川津桜、もう葉が出始めてました。


今月はハーフマラソンを名古屋と豊橋で走った。
どちらとも練習せずにぶっつけ本番。しかも左膝が痛いのに。


今日は豊橋でハーフマラソン
ゲストの谷川真理さんが走るというので、
何を思ったのか彼女のスピードについていく。
昨年なら楽についていけたが
練習もしてない、体重は5kg増、筋力落ちて膝痛持ちの私は
4km地点で左膝が悲鳴をあげる。

そこからは抜かれるばかり。
小雨も降ってたしリタイヤするか迷いながらゆっくり走る。
残り5kmくらいからペースの落ちる人があらわれ、
膝と相談しながらペースをあげてなんとか完走。

タイムはワースト3


走っているとき何を考えてるの?とよくきかれる。
いつもはタイムの計算ばかりだけど、
今日はリタイヤする理由ばかり考えていた。



夕方、脚を引きづりながら犬の散歩。
撮ったのは川津桜だけの週末でした。



[PR]
by nenagarden | 2012-03-25 22:04 | sports | Comments(2)

復活 or 引退

f0176353_21291082.jpg

歯の治療がうまくいき、2月からランニングを再開する

3月のマラソンに向けて週末に走り込む

平日はとても走れる時間はなく、休みのときしか走られない

昨年みたいに毎日走るなんて夢のよう


週末だけというのが体によくないのかもしれない

先週、膝を痛めてしまった

今まで、ケガとは無縁だったのに

もう、引退すべきなんだろうか?


[PR]
by nenagarden | 2012-02-26 21:40 | sports | Comments(6)

二度目

f0176353_22271534.jpg

とても速そうなお馬さん、これからレースに出るのですか?


日時:1月9日
場所:愛知県一宮市 138タワーパーク 
第10回いちのみやタワーパークマラソン会場にて


今年は8位入賞をめざして年末に走り込んだのですが、正月早々から歯痛で・・・・

二度目のDNS

「did not start」=「棄権」

ドクターストップだったので(ノ_・、)シクシク…



More
[PR]
by nenagarden | 2012-01-14 22:44 | sports | Comments(8)

DNS

f0176353_2342373.jpg



11/13は「いびがわマラソン」でハーフを走る予定でしたが、午後から仕事がはいり出走棄権。

「たとえ、世界新記録で走れたとしても仕事には間に合わない!」と細君にいったら

「せめて自己新くらいで言ってくれない?」と言われた次第であります。(ーー;)



はじめてのDNS(=did not start)で年内にエントリーしているレースはこれで終了。

来年にエントリーしているレースもDNSにしてしまいそうなnenaであります。




[PR]
by nenagarden | 2011-11-12 23:28 | sports | Comments(10)

running man

f0176353_21552833.jpg

16日は今シーズン初レースでハーフマラソン走ってきます!

完全に週末ランナーとなってしまいましたので、まずは完走が目標かな〜♪

[PR]
by nenagarden | 2011-10-14 21:54 | sports | Comments(6)

汗走

f0176353_2224142.jpg

真ん中のエエ男が↑5月のぎふ清流マラソンのnenaです。



今月からランニングを再開。

三日坊主になりそう。



秋のマラソンエントリーがはじまったので、
そろそろ走りださないといけないと思っているのですが


仕事でクタクタなのと、暑い!


ということで麦酒飲んで寝てしまうこの頃です。



この調子だと、11月のいびがわマラソンはハーフにエントリーしといたほうが無難かな?



[PR]
by nenagarden | 2011-07-03 00:07 | sports | Comments(14)