nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:bird( 8 )

南南東

今年の恵方は南南東、リビングからのこの方角には可愛い訪問者がきてました。^^

f0176353_2236921.jpg



f0176353_22355467.jpg


いい天気だったのに、部屋にこもっておりました。WinPCがイカレてしまったため、お古PCにWinXpを再セットアップするのに丸一日も。
予備で持っているジャンクパーツ(ゴミで捨てられそうだった)を掻き集め、なんとか再生できました。
Mac派なのに何故Winが?と思われるかもしれませんが、仕事のためとe-Taxのためです!我家のOSでe-taxに対応できるのはXPだけなので。

そういえば、新しいのは何もないなぁ〜カメラも古いし(笑)
[PR]
by nenagarden | 2013-02-03 23:04 | bird | Comments(8)

幸福の青い鳥

f0176353_9242656.jpg
NO.19 樹・ポエムー<幸福の青い鳥> 北田洋子さんの作品


場所: 第41回花と彫刻展 大阪市靱公園
Bessa-R + Summarit 50mm F1.5 / E100VS

大阪出張時に立ち寄った公園では「花と彫刻展」がおこなわれておりました。
開催期間が短かったにもかかわらず私は2週連続して出張時によっております。なぜなら・・・↓

1度目は
[PR]
by nenagarden | 2010-11-06 09:25 | bird | Comments(4)

落とし物

f0176353_0105012.jpg

卵が割れてる。誰の落とし物?


場所:自宅の庭にて
日時:4月1日

More
[PR]
by nenagarden | 2010-04-08 00:28 | bird | Comments(4)

メジロ

f0176353_0332739.jpg

お食事中のメジロ


場所:いつもの公園

今年はメジロが少ない気がする。雀が減ったと新聞にのってたけど、メジロも減ったと思う。増えたのはカラスと人間。


[PR]
by nenagarden | 2010-04-02 00:42 | bird | Comments(2)

尻隠さず


f0176353_17364194.jpg
頭隠してるわけではありません^^;


場所:ミッチさん宅

初めてお会いした別嬪さん、やたらと動き回って撮らせてくれません。
鏡があるところが大好きなようでナルシストなセキセイインコ。

お名前は、「ピペちゃん」です。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-26 19:18 | bird | Comments(4)

さよなら


6月4日午後4時53分、スズメのプクは天国に飛立ちました。

元気に巣立つ姿をお見せできなくてすみませんでした。

そして可愛いプクを見ていただきありがとうございました。

ごめんねプー、さよなら 

More
[PR]
by nenagarden | 2009-06-04 21:25 | bird | Comments(8)

プク

f0176353_12235749.jpg
早起き、プク AM5:30より給餌に


撮影日:6月3日
場所:自宅の玄関先


More
[PR]
by nenagarden | 2009-06-03 15:35 | bird | Comments(14)

メジロ


90ミリしか持ってないよ〜、逃げないで〜。


pastraleさんのオオイヌノフグリにインスパイアされて、この日の散歩はタム90ミリ持って・・・・



愛犬ニーナ様はそんなことはどうでもよく、いつものコース。

メジロ撮影となってしまいました。^^;


いつかは、開花したオオイヌノフグリを。でも、メジロもいいなぁ〜


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-27 10:30 | bird | Comments(6)