nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:mac( 4 )

#thankyousteve

f0176353_2135439.jpg


スティーヴ・ジョブズの名語録

”If today were the last day of my life,would I want to do what i am about to do today?”









nenaのiMac
[PR]
by nenagarden | 2011-10-09 21:54 | mac | Comments(2)

iPod

最近の悩み、iPod壊れた。
音が右しか出ない。

f0176353_18123672.jpg
桂米朝 "らくだ"




落語を聞きながら寝るから、ヘッドフォン端子がモゲタみたい。

Appleのサイトで修理費を調べると「iPod 30 GB (ビデオ対応第五世代) ¥15,800 」
そんなにだせないよ~

Dockでなんとかならんかな?
[PR]
by nenagarden | 2009-03-12 20:33 | mac | Comments(2)

寒い日は


今夜は、寒くなりそう。
iPodを持ってランニング。nenaのはお古だからデカイし、重い。
f0176353_19134627.jpg
大好きなStracey Kentを聴きながら、ゆっくりジョギング。あれ、電池残量がピンチ^^;


今夜で、今年の走り納めかな?




ちょっとMacネタを。
興味のある方のみ、【More】をクリックして続きをご覧くださいませ。

More
[PR]
by nenagarden | 2008-12-30 23:50 | mac | Comments(8)

PowerMac G4 Cube ロジックボード交換

梅雨入りしましたね。
でも、昼から晴れています。

今日はパソコンについて語らせていただきます。
(゜∇゜ ;)エッ!?
ブログタイトルと関係ない?そうですゴメンナサイ。
※パソコンやMacに詳しい方、興味のない方には読むに耐えられないと思います。
興味のある方のみご覧くださいませ。


↓これはなんでしょう?リンゴのマークがありますね。
iPodで有名なAppleのパソコン、2000年夏発売のPowerMac G4 Cubeです。
※読み方:パワーマック ジーフォー キューブ

f0176353_162898.jpg


どうやって使うのでしょうか?
↓こんな感じです。当時、お店で見たときはビックリ!! (*゜ロ゜)
f0176353_16403093.jpg

ナニナニこれってどうやってCDいれる?こんなのナイよ!
透明で、四角くて、スピーカは丸くてかわいくて(≧∇≦)キャー♪
モニターもステキ☆.....でも、値段はとてもかわいくありませんでした(-ε-)

これが、nenaとMac(マクドではないですよ!)との衝撃な出会いでした。

学生のときからMacとは縁はありませんでした。
NECのPC98からはじまり、Windows95があらわれるとDELLを購入
完全に窓夫くん(windowsユーザー)でした。


でもそれが、いつのまにか完全にリンゴちゃん(Macユーザー)に大変身!服従!崇拝!
その話は、またいつか。


で、今日のメインテーマは
【PowerMac G4 Cube ロジックボード交換】です。


再度ですが、
パソコンやMacに詳しい方、興味のない方には読むに耐えられないと思います。
興味のある方のみ【More】をクリックして続きをご覧くださいませ。


More
[PR]
by nenagarden | 2008-06-03 16:31 | mac | Comments(0)