nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:insect( 25 )

夏の終わり

f0176353_2222011.jpg

犬との散歩道にて

故障から生還したRolleiflexでやっと1本撮り終えたら、夏がもう終わりそうです。


井上陽水「少年時代」が流れている感じ♪


[PR]
by nenagarden | 2012-08-26 22:11 | insect | Comments(8)

ワイルドだろぉ〜


職場で「ワイルドだろぉ〜」がよくでてくる。


何のことかわからなかった。
TVを観ないから仕方がない。



ホントのワイルドはこれだと思う!

雑木林で見つけた光景なので・・・・・

勇気のある方だけ、ご覧ください!

↓↓↓

More
[PR]
by nenagarden | 2012-08-05 22:16 | insect | Comments(4)

無常

f0176353_2039268.jpg

羽化したばかりのアゲハ、飛び立つところにクモの巣が

もっと早く気づいていれば救えたかも


More
[PR]
by nenagarden | 2012-06-24 21:02 | insect | Comments(2)

カブトムシ

f0176353_1052422.jpg
昆虫の王様はカブトムシ


場所:自宅
日時:8月7日 AM9:00ごろ

我家の蓮↓がちっとも咲きそうもないので、先日近所の雑木林で捕まえたカブトムシをご覧ください。ムシ嫌いな方はこれ以上見ないように。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-07 19:05 | insect | Comments(0)

ハエ

f0176353_10514621.jpg

虫嫌いな方、ごめんなさい。小さくて綺麗なんですけどねぇ^^;


場所:庭のハス鉢にて キンバエ?

見たらダメ!危険ですよ!
[PR]
by nenagarden | 2010-07-22 19:49 | insect | Comments(6)

f0176353_9573194.jpg


場所:近所の公園
日時:7月18日 午前5時42分

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-18 20:54 | insect | Comments(6)

危険なアメ玉


f0176353_2354569.jpg

美味しそう???


とあるところにキレイに並べられたアメ玉がありました。よーく見てみると↓・・・・決して一人で見ないように!

見たら危険です!!!
[PR]
by nenagarden | 2010-05-12 09:56 | insect | Comments(8)

Uka

f0176353_9224740.jpg
ムシの嫌いな方、ゴメンナサイ。^^;


場所:自宅にて
日時:5月3日 AM

昨年から庭の蜜柑にクロアゲハもくるようになり、越冬した蛹が羽化しました。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-05-04 09:23 | insect | Comments(6)

目覚め

f0176353_2210599.jpg

いい天気で、クモの赤ちゃんが目覚めたようです。数匹が動き回っておりました。


場所:庭のバラにて

フィルムカメラばかり持ち歩いていたので、久しぶりのデジイチがこんな被写体でごめんなさい。m(_ _)m
でも、かわいいでしょ。小さいうちはですけど。^^;



[PR]
by nenagarden | 2010-02-21 22:19 | insect | Comments(2)

誰?


f0176353_9382063.jpg

きみは誰?


場所:自宅にて バラの葉を食べてるところを捕獲
体長:30mmくらい

ムシなんで・・・ムリに見ないで下さい^^;
[PR]
by nenagarden | 2009-07-30 09:47 | insect | Comments(4)