nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小さな世界

nenaの大好きな絵本作家、酒井駒子さん特集の雑誌Pooka+「小さな世界」について。
マクロではありません。

家族旅行の話題になりました。何も考えていないnenaはこの本を読んで聞こえないフリ♪〜( ̄。 ̄)
f0176353_22485296.jpg
表紙、rikaに似てない?チャウチャウですか。


さらにごまかし、これは♪
f0176353_2249429.jpg
rikaに似てる、態度が。


「いつ、どこへ、どうやって行く?」追いつめられた。
f0176353_22491540.jpg
「こりゃ まてまて」 どうしよう^^;


どこへ行くかは、決めてあります。

そんなことより、今は酒井駒子さん!

「ビロードのうさぎ」「きつねのかみさま」がオススメです。^^;

マネしてやってみました。水玉
[PR]
by nenagarden | 2008-07-30 23:30 | books | Comments(2)

雨上がり

せっかくの休みが雨でした。
涼しいとこ(伊吹山 or ひるがの高原)に行くつもりが、雷も多く、外出はムリ(ーー;)
雨があがるまで昼寝てしまいました。

10時の気温が34℃、その後、雨が降り出し24℃まで下がりました。
とても涼しくてよく寝れました。


起きたら、西の空がとてもキレイだったので
f0176353_22193354.jpg

夕暮れの街角♪  昨夜は、まちぼうけ。



何もすることなく、一日が終わってしまった。
愛犬nenaを洗っただけ。
こんな日もいいかな。

つづき、ガリガリ君
[PR]
by nenagarden | 2008-07-28 22:47 | sky | Comments(6)

夏祭り

連日の酷暑、これから人が動き出す。
f0176353_23332445.jpg
フツウーは帰る時間です。暑さを避けて、踊るためにお出かけ。


仕事の都合で現地集合となったnena。
rikaとmiyuを探しに、祭り会場へ。


たくさんの人、普段こんな時間には誰もいないのに。
老若男女いりみだれ、楽しく踊っていらっしゃいました。
f0176353_2337435.jpg
おーい、ドコにいるんだ♪踊りたいよ♪



ダメ、見つけられない!
浴衣姿のrikaを見つけるなんて簡単と思いましたが・・・・ムリ(ーー;)
f0176353_23403719.jpg
例年お見かけするダンサー♪やっぱり、踊りたい♪


miyuの携帯が壊れたみたいでした。
まあ、ここでは着信音はまったく聞こえませんが(ーー;)
連絡つかなかったので、あきらめました。


ドナドナ子牛の気分でnenaは帰りました。
f0176353_23451170.jpg
真夏のお祭りは終わりました。m(_ _)m



TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macroでこのような写真を撮っていいものかな?
やっぱり、お花が一番いいですね。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-27 23:53 | others | Comments(4)

カブトムシ

こんなに暑くても、ウチの生き物で一番元気な奴。
f0176353_23572489.jpg
aiko カブトムシ
甘い匂いに誘われたあたしは♪


今年は、たくさんのカブトムシが羽化しました。
暑すぎるから、置き場所に悩みます。邪魔者扱いされてますから。(ーー;)



巷では、祭りでにぎわっています。
子供のとき、夜店でみたカブトムシが欲しくてたまらなかった。
今、そんな子供は少ないのでは。(ーー;)

つづき、おまけ
[PR]
by nenagarden | 2008-07-27 00:19 | insect | Comments(2)

向日葵

嫌なことがあっても向日葵をみると元気になる。
空に向かって、おもいっきり手を広げて伸び上がっているように。

f0176353_2157691.jpg
向日葵 B面
rika、お気に入りの1枚♪



f0176353_21565453.jpg
向日葵 A面
規則正しい配列、美しい♪



f0176353_2157248.jpg
花粉いっぱいの向日葵
ちっびこですが、いい顔してました。

ジャポニカ学習帳の表紙になったらな〜♪ アリエンですね。^^;

つづき、rikaです。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-22 22:26 | flower | Comments(4)

月下美人

実家の両親から
「月下美人が咲きそうだから、撮りに来てくれ。ええカメラ買ったんだろ!」と。
断れませんでした。^^;

10年前から毎夏になると、見に来いといってきます。
年に一度、午後8時くらいから咲き出し、11時頃には萎れます。
珍しい花らしい。(ーー;)

これが、月下美人!
f0176353_2358132.jpg
2008/7/21 PM10:20
満開です!におう。(ーー;)

匂い強烈、なんともいえませんがヘンな匂いです。

f0176353_23582641.jpg
2008/7/21 PM10:13
キレイなのか?フシギ



アップで
f0176353_23583716.jpg
2008/7/21 PM10:00
のぞいてみました。気味が悪いシベ(ーー;)


つづき、咲く前
[PR]
by nenagarden | 2008-07-22 00:26 | flower | Comments(4)

とろけ!蓮

世間は3連休。
nena は久しぶりに日曜を休めました。
この「TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro」を持ってお出かけできました。
rikaにはバレました。(ーー;)
最近ブームの蓮ちゃん♪
f0176353_10554480.jpg
とろけた蕾
念をこめて、とろけて!



では、中身を拝見♪
f0176353_1055565.jpg
のぞき
蕾みちゃん、中をのぞかせて♪

何を撮ったかわかりませんネ。^^;

つづき、rika
[PR]
by nenagarden | 2008-07-21 11:18 | flower | Comments(4)

蓮花

スキン変更させていただきました。m(_ _)m
すぐに、戻すかもしれませんけど(ーー;)

蓮花ブーム?ですので、今朝もいってまいりました。愛犬nenaと。

撮影と、伝説の咲くときの音を聞きたかったのです。ホントにポンって鳴るのかな?
たくさん咲いたら、ポンポン♪ポンポン♪ ウルサいのでは?
これって、ホントですかね〜(ーー;)

f0176353_23365055.jpg
ポンっといった後
蕾からこの状態でなるらしい?ホンマかな?

f0176353_2337281.jpg
ひねくれ者
まっすぐ伸びてないよ。


f0176353_23373028.jpg
ハチのプーさん
音の正体はこのこかも?

ミツバチより大きいクマバチ、羽音はなかなか迫力あります。
ブンブン♪あれ、ポンじゃないか。^^;

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-19 23:46 | flower | Comments(2)

水玉ブーム

今朝、2時間ほど豪雨でした。
床上浸水経験者のnenaは、ビビリまくりでした。
ビショ濡れになりながらも外回りを点検。
ほんとにコワい。たった2時間でも(ーー;)

自宅前より
f0176353_01137.jpg
2008/7/18 11:00 マンホール
噴水状態、しばらく続きました。

大雨対策で管渠が道路下にありますが、機能してません!雨降るたびにこんな状態(ーー;)
共同溝のうほうがよかったのに、電柱や電線などが空から消えるから。


では、今日のメインに。
マクロレンズ買ってしまいました!
macroartさん、スミマセンm(_ _)m 
こんなド素人が TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macroを。

雨上がり後、水玉ブームにのってやってみました!
f0176353_0113185.jpg
水玉ニコル1
とろけてない。




f0176353_0115880.jpg
水玉ニコル2
とろけるなんて、できません。


マクロってこんなに大変だとは思いませんでした。(ーー;)
まして、とろかすなんて!!!!!!!

rikaには、「重いからまだ早いね」と言ってあります。
miyuは、「レンズがのびて、ビービーいってるよ」と言われ、ホッとしてます。
嘘つきnenaです。m(_ _)m

つづき、とろけた!つもり
[PR]
by nenagarden | 2008-07-19 00:32 | flower | Comments(6)

蝉撮り

近所の公園にて蟬撮り。
毎年、蝉の羽化の観察をしております。

今年はデジイチで撮りたくて^^
蚊に刺されてもガマンしました。
画像は逆順で
f0176353_22355449.jpg
2008/7/17 21:39
羽が伸びました。もう安心、おじゃましましたセミさん


f0176353_22361916.jpg
2008/7/17 21:32
よっこいさ、頭が上になりました。


f0176353_22363733.jpg
2008/7/17 21:13
腹筋運動しはじめました。


アブラゼミの羽化でした。
おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-17 22:46 | insect | Comments(4)