nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんな気分


雨、涙、汗







豪雨で疲れた一日でした。

雨漏れで、職場の床が濡れてました。明日もどうなるのでしょう?

もう、降らないで。




帰宅すると、ケンカしている者が2名。

この歌を、口ずさみました♪

More
[PR]
by nenagarden | 2008-08-30 00:34 | others | Comments(6)

京都 その7

京都旅行記、ラストとなります。

天神さん付近には、おいしいお店がいっぱいあります。

有名ですね、老松。「夏みかん」を買いました。





ご存知?わかりやすい看板。個人的に好きなんです、安いし^^;

やきもち100円、学生のときもよく買いました。京都名物といってお土産に。




ここも有名ですね。澤屋


ここのお店は、目の前で作ってくれます。
また店の人たちが、いい顔しているんです。^^
「おおきに」と言われて、上機嫌なrikaでした。意味わかってないけど。^^;


帰宅してから 8/19


その日に食べなくてはいけませんから、さっさと撮影


おいしそうでしょう?赤福よりもおしかった。(^_^)

もっと買ってこればよかった。


以上、京都旅行記でした。

さらに、「有名人も来るらしい店」
[PR]
by nenagarden | 2008-08-28 23:44 | dayoff | Comments(4)

京都 その6

京都旅行、最終日。この日は暑かった。


北野天満宮 8/19




泣いてる牛様?




梅干し、雨が降りそうでした。



学問の神様に挨拶せねば、rikaのために。
いえ、親の為にですね。^^;
お守りも買ってあげました。

むかーし、nenaはここで、おみくじ売りしていました。(ーー;)

つづいて
[PR]
by nenagarden | 2008-08-27 23:45 | dayoff | Comments(8)

ブーゲンビリア とFA50mmF1.7

京都旅行記はちょっとお休みして、実家のブーゲンビリアを。


トロけてませんが、近寄ってみました。8/25

TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro


つづいては、FA50mm F 1.7復活
[PR]
by nenagarden | 2008-08-26 23:31 | flower | Comments(4)

京都 その5



詩仙堂 8/18 PM




タコチュウみたい





隠れてないで、出ておいで





綺麗なイトトンボ


綺麗なお庭、ボーとしとれます。
池にはサワガニもいました。

さらに、次へ
[PR]
by nenagarden | 2008-08-25 22:53 | dayoff | Comments(6)

京都 その4

京都旅行の二日目


実相院 8/18 AM

TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro





やっぱり近所の蓮とは違う?

金輪蓮と書いてありました。






細君miyuではありません。美人一人旅

TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro





ボーとしましょう。



次へ移動、ナビなし運転者は疲れていく。

鞍馬へ
[PR]
by nenagarden | 2008-08-23 23:17 | dayoff | Comments(2)

京都 その3

一泊目の外食は、一乗寺付近で。


知らなかったけど有名ラーメン店?列ばずに入れました。



注文と違うのだけど・・・・卵がのってるのがよかったんだけど。

お子様用のラーメン、rika絶賛でした。




こちらもラーメン店、混んでました。人気なのかな?




この辺りは、ラーメン屋さんだらけ。
食後にみつけた、本屋?雑貨屋?

昔からあったけ?


More
[PR]
by nenagarden | 2008-08-23 00:15 | dayoff | Comments(4)

京都 その2

三千院から寂光院へ


静かなとこでした。8/17 夕方


汀の池にて

夕方なので、閉じちゃったみたい。




逃げないで!




鳴かないで!





もう終わりなの?1株だけ咲いていました。


More
[PR]
by nenagarden | 2008-08-22 00:24 | dayoff | Comments(2)

京都 その1

いってきました京都へ


大原 三千院にて 8/17




もう秋の気配が
TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro





風が気持ちいい日でした。
TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro


More
[PR]
by nenagarden | 2008-08-20 23:38 | dayoff | Comments(4)

帰宅

京都で2泊、疲れて帰ってきました。^^;

運転疲れですけど。歳のせい?



いきなり、京都はなんですから

ちょっと参加してみたかったアノ祭りに



終了してから参加しました。m(_ _)m

勝手に「ひまわり祭り」へ
[PR]
by nenagarden | 2008-08-20 00:09 | flower | Comments(4)