nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヒガンバナ(曼珠沙華)その2


先日、実家のヒガンバナを早朝に撮影。

f0176353_23254850.jpg

9/27実家にて、鉢植えのヒガンバナ


母曰く、「シロでもなく黄色でもないの。」

nenaはシロヒガンバナだと思う。^^;

あと2枚
[PR]
by nenagarden | 2008-09-29 23:38 | flower | Comments(6)

逃げる

今朝の散歩

愛犬ニーナが花苗ビニールハウスで立ち止まる。

二人で覗き込む。

黒猫だ♪ 首輪に鈴つけてかわいい。

ネコがコワい犬ニーナも見とれてました。

f0176353_2255435.jpg

おいおい、逃げないで!




明日は、rikaの運動会。

場所取りの為に、早起きせねばならない。


おやすみなさい。

More
[PR]
by nenagarden | 2008-09-27 23:03 | dog | Comments(7)

できること


f0176353_23554270.jpg

柳 宗理ケトルでハトムギ茶



細君miyuの聖域(キッチン)でnenaができること。

・使った食器など洗う
・お湯をわかす
・コメをとぎ、炊飯器に炊いてもらう

rikaでも出来ることです。

おしまい
[PR]
by nenagarden | 2008-09-27 00:09 | others | Comments(4)

今夜の食事

出張で神戸に行きました。K10Dも鞄にしのばせて、もちろん落とさないように^^;

何度もいってるんですが、街並とかあまり気にせず歩いています。
tra26oさんのブログをみて、今度の出張には持って行くぞ!と。

f0176353_23295315.jpg

9/22 神戸にて ビルの玄関先に水鉢、よく見ると造花でした。^^;




話は変わって、タイトルの「今夜の食事」について。

お腹を空かして、帰宅したnena。
今夜の食卓には、冷や奴・切り身の焼魚・ご飯のみでした。寂しかった・・・。

自分で料理は、デキナイ!文句は言えない!もっとないのか〜ぁ、とブログでつぶやく。
世の中の奥様、ごめんなさい。メニュー考えるのは大変だと思います。
だって、「何が食べたい?」ときかれても「何でも」といってしまうので。^^;


満腹感がないものですから、神戸で食べたランチを思い出してしまいました。
おいしかったなぁ〜。
外食なんか、月に1回あるかないかですから・・・・。

お腹が空いてる方のみ、ご覧下さい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-26 00:15 | others | Comments(2)

ルコウソウ


今朝、おでこをぶつけ、赤いたんこぶができました。
それは関係無いですが、赤いお花を。

f0176353_2348493.jpg

咲き始めた鉢植えのルコウソウ


母親の庭には、どんどん生い茂っていました。
多分、rikaが貰って鉢に植えたのが今年でてきたのでしょう。



今夜は涼しいというか、寒い!nenaには。
短パンTシャツで夜のジョギングは冷えました。でこも痛いし。

去り行く人へ
[PR]
by nenagarden | 2008-09-25 00:15 | flower | Comments(6)

アリッサムとイソトマ

9/23秋分の日、いい天気でした。nenaは仕事。

f0176353_2336976.jpg

アリッサムが咲き出しました。




ブログを始めたときのアリッサムとはチガウ、カメラがですが^^;
f0176353_23362397.jpg

雨上がりに

ナノクロムシはいませんが、なにやらヨトウムシぽいのが・・・。



アリッサムのよこにはイソトマも咲き続けています。
f0176353_23365187.jpg

雫つき。



9/19の朝のお庭でした。

悲しいこと
[PR]
by nenagarden | 2008-09-23 23:35 | flower | Comments(8)

バラ 二コル

今日は、神戸に出張でした。大事なK!0Dも持って。

仕事なので...これっといって活躍もせず、落としもせずでした。


実は、昨夜いろいろな事がありすぎましてタイヘンでした。

ブログでお伝えできるのは、FinePixF401が壊れてしまったことぐらいですが。^^;
ちなみに、落としてはいませんよ。
なにもしてません、CCDがおかしくなって撮影できなくなったのです。
rika専用のデジカメを探さないと。中古で。


バタバタでしたので、最近のニコルをご覧下さい。





9/19,9/21雨がよく降りました。

f0176353_19122751.jpg

右の蕾みには、虫食いクレーターがありました。





f0176353_19124870.jpg

キレイに咲いても雨が...




f0176353_191374.jpg

雨にうたれて





rikaの撮影したものがあります。

見事に当てた方へ、


何もあげません。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-22 23:52 | flower | Comments(2)

コスモス

台風一過。久しぶりにデジイチ持って、愛犬nenaと朝の散歩。

もちろん落とさない様に、首からぶら下げて。

立ち止まって花を撮りたいが、犬nenaは待ってくれない。

f0176353_073033.jpg

6月にも咲いていた公園のコスモス


もっと撮らしてくれよー。

More
[PR]
by nenagarden | 2008-09-21 00:19 | flower | Comments(6)

ヒガンバナ(曼珠沙華)

yellow , whiteときたので今日は、赤。

f0176353_149317.jpg

9/15 東山植物園にて




f0176353_1492038.jpg

彼岸花 田んぼにいけば見かけます。





f0176353_1493019.jpg

たぶん、コノシメトンボ

赤いトンボがジーとしてました。


ヒガンバナは花がさいている間は葉がなく、茎には毒があるみたい。

rikaに教えてもらった。


キレイなものには・・・・がある。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-19 19:46 | flower | Comments(6)

シラタマホシクサ



f0176353_92612.jpg

9/15 小さな白玉星草


とっても小さくかわいい花

あまい香りを漂わせていました。

撮影は手ブレしまくりで、唯一マシな1枚でした。

気分はこんな感じ
[PR]
by nenagarden | 2008-09-18 09:17 | flower | Comments(5)