nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古時計


年末で不用品がでてくるようで、父が古ーいモノをいろいろくれました。
カメラにつづいて、1962年製のこの腕時計
機械式(手巻)SEIKO CRONOS SEAHORSE
f0176353_20172254.jpg
キレイになった46年前の時計

動きましたが、汚れがひどく風防は割れてバンドは壊れていました。
時計にはあまり興味がなく、知識もありません。
でも、古いものはなんか好きなんです。直したら使えるのではと。

近所の時計さんにみてもらいました。
外見はかなり痛んでるけど、中身は大丈夫だよ。とのことでした。

で、オーバーホールしてもらい生き返りました。
風防も新しくなり、バンドも革にしてもらいました。

なかなかの時計でしょ?
結構、お気に入りです。だってまともな時計持ってないですから^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2008-11-29 22:48 | others | Comments(8)

皇帝ダリア

やたら目につく背高ノッポのこの花。
近所だけで、いたるところにあります。散歩途中で撮影しました。

f0176353_8391840.jpg
「皇帝ダリア」って名前がすごすぎます。ハイキーダリアにしてみました。


手入れはどうするんでしょう?
だって3m以上あるから、たいへんだと思う。花は垂れてるし。
垂れてるから撮影できたのだけど。^^;


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-29 00:23 | flower | Comments(6)

ショパンの音楽日記

11月24日はとてもヘビーな一日でした。
名古屋シティマラソンに出場し、午後からは家族サービス。
それがなんと、ピアノを聴きにいかねばならなかったのです。

f0176353_23105935.jpg
名古屋 しらかわホールにて


ショパンのピアノ独奏作品を6人の名ピアニストが全5公演で演奏するみたい。
※詳しいことはきかないで下さい! 
私たちは第3公演だけを聴きました。
演奏内容はこちらで
知ってる曲はありましたが、なんせ疲れて眠くて・・・♪

こじんまりとしたホールにピアノが1台のみ
f0176353_2259044.jpg
まだピアノを買ってあげてない。こんな大きなのはムリ。



終了後、ピアニスト達がサイン会
f0176353_235178.jpg
彼らのCD買わないとサインしてもらえません。

左から、児玉桃、ジュジアーノ、バル=シャイ、ヌーブルジェ。

miyuはCDを買うつもりでした。約1名がブータレてましたから・・・買えませんでした。

rikaとクラウン
[PR]
by nenagarden | 2008-11-26 23:05 | music | Comments(6)

夜明け

11月24日(月)、この日はマラソンに出るために早起きしました。
が、かなりの早起き。まだ外は真っ暗。

用意した目覚まし時計が30分以上も早くセットされていたためでした。
rikaの仕業です。「ママはいつも寝坊するから、時計を進めてあるの」と。

おかけざまで、ステキな夜明けを眺めることができました。

f0176353_23274398.jpg
とても静か。誰も公園にいません。



お月様も
f0176353_23275326.jpg
お月様、今日もいい日でありますように


レースまで充分時間がありすぎて眠くなりました。

メイン会場にて
[PR]
by nenagarden | 2008-11-25 23:43 | sports | Comments(8)

走る

明日、名古屋シティマラソンに出場しますので早く寝ます。

f0176353_031558.jpg
明日は雨降るかな?このシューズを履くか迷ってる。


起きられるかな?
雨が降ったらやめるかも。
もしかしたらTVや新聞にのるかもしれない。ありえんですが(笑)
[PR]
by nenagarden | 2008-11-23 21:25 | sports | Comments(12)

雨が降ると嬉しくなる。だって雫が狙えるから。
f0176353_17174324.jpg
いつもの公園のコスモスの雫。  ほとんど刈られていました。





f0176353_1718949.jpg
庭にて、花フェスタ記念公園で購入したバラ。エルフという種類



休みの昨日は、降ったりやんだり。晴れ間はほとんどありませんでした。
今日は晴れていい天気。なんで仕事なんだぁ。

その他
[PR]
by nenagarden | 2008-11-22 23:46 | flower | Comments(2)

モミジ

f0176353_1984094.jpg
f0176353_1985286.jpg
f0176353_199672.jpg
いろはもみじ


久しぶりの休み。
ゆっくりしたいのですが、いろいろ忙しい一日でした。

自由に車を使える時間は、たったの2時間のみ。
天気がよければ、車なくてもいいのですが、雨が降ったりやんだり(ーー;)
急いで、近くのお寺にいって、紅葉チェック。


ここでカメラ持ってウロウロするnenaに、地元のオバちゃん2人が話しかけてくれました。
「お兄さん、1週間遅いよ。キレイな赤だったよ。それは、いろはもみじ。へぇー逆から撮るの。」
ずーとこんな調子。

あかいの
[PR]
by nenagarden | 2008-11-21 19:59 | dayoff | Comments(8)

寒くなりました。
さすがに夜のランニングは辛いです。防寒で帽子とマスクしたらかなりの不審者モード。
こらからは早朝にしようかなと早起きしました。

なぜか、カメラを持っていた。
f0176353_0342426.jpg
まずはカーテンを開ける。うーん、どうしよう。


まだパジャマ
f0176353_0343747.jpg
玄関を出る。おNewのバラちゃんの影に見とれる。



新聞をとりにいく
f0176353_0345892.jpg
miyuが植え替えていたビオラに朝日が。


やっぱりネムイ。
夜、走ることに。オリオン座を眺めながら。

犬nenaの散歩が先でした。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-20 00:42 | others | Comments(6)

バラ園 その3(ターシャの庭)

花フェスタ記念公園内に日本版ターシャの庭があります。
「ターシャクラブ」の皆さんが、ターシャ・テューダーさんに憧れて作った庭だそうです。
f0176353_1720180.jpg
さりげなくある



f0176353_17201331.jpg
鳥よ鳥よ鳥達よ〜♪



f0176353_17204272.jpg
干してるわけではありません。



f0176353_028563.jpg
これ!rika、持ってちゃダメ!えっ、撮影のお手伝い?



f0176353_1721670.jpg
いつものことですが、花の名前はきかないでください。m(_ _)m


こんな庭が欲しい。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-18 00:32 | flower | Comments(14)

落ち葉


木々の葉が黄色や赤に、キレイです。
けど、落ちてしまうと箒で掃かれてしまう。
ウチの近所のレレのおじさんは、落ち葉をさっさと掃いてしまうのが趣味です。

雨上がりの今朝、まだ掃かれてない落ち葉。
f0176353_1453967.jpg
近所の公園にて 桜の落ち葉



這いつくばって
f0176353_1455864.jpg
不審者にならぬようさっさと撮影




我家の庭では、こんなものが。
f0176353_1455050.jpg
落ち葉ハンターrikaの収穫




おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-16 23:35 | flower | Comments(6)