nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行く道来る道

今年もあと数時間、あっという間の一年でした。
f0176353_1035999.jpg
徐行、来年もあせらず。ボチボチ、ゆっくりと


どんな2008年でしたか?
nenaは色々とありすぎて、「大変な一年」としかいえません。

明日から、また一年。

一日一日をがんばろっと。
[PR]
by nenagarden | 2008-12-31 16:58 | others | Comments(4)

寒い日は


今夜は、寒くなりそう。
iPodを持ってランニング。nenaのはお古だからデカイし、重い。
f0176353_19134627.jpg
大好きなStracey Kentを聴きながら、ゆっくりジョギング。あれ、電池残量がピンチ^^;


今夜で、今年の走り納めかな?




ちょっとMacネタを。
興味のある方のみ、【More】をクリックして続きをご覧くださいませ。

More
[PR]
by nenagarden | 2008-12-30 23:50 | mac | Comments(8)

大掃除

今日はいい天気、あたたかかったし。
仕事を休んで、家族みんなで大掃除に励みました。
f0176353_21385718.jpg
床緑ではありませんが、床磨き


nenaの本日のお仕事
・網戸洗い
・掃除機がけ、床磨き
・不用品の片付け
・愛犬ニーナの本体とトイレを洗う。
・洗車(いつも車を運転するのは細君なんですけど)
・バラの鉢替え
・水槽を洗う
 靴磨き  ギブ、疲れてできませんでした。^^;

みなさんは、掃除すみましたか?

f0176353_21393426.jpg
あっという間に、一日が終わってしまった。


今夜もおでん、カラシを買い忘れたので味噌でガマン。


明日から、また仕事。
今年もあと2日、がんばろうっと。
[PR]
by nenagarden | 2008-12-29 22:05 | dayoff | Comments(16)

あったか。

寒い夜には、鍋物ですね。
f0176353_2294279.jpg
今夜は、仕込み中


明晩が楽しみ。

みなさんは、からし派?味噌派?

[PR]
by nenagarden | 2008-12-27 22:17 | others | Comments(10)

山茶花?椿?

近所でよくみかけます。山茶花?椿?どっちでしょう。
f0176353_18172018.jpg
散歩道で  AF28-300mm F/3.5-6.3XR Di



f0176353_20232352.jpg
ご近所さんで AF28-300mm F/3.5-6.3XR Di


昨夜の霙で、かなり花弁が落ちました。
f0176353_20233472.jpg
ココの家の方は、いつも掃除してくれません。SP AF90mm F2.8Di


rika曰く、「サザンカだと思うよ。だって植物図鑑にのってるから」ですって。




寒さが厳しくなりました。
こちらは、まだ雪は降ってません。みなさんのところは、どうですか?

寒いからランニング、やめとこうかな〜。
それより年賀状書かなきゃ^^;
[PR]
by nenagarden | 2008-12-26 18:17 | flower | Comments(8)

Merry christmas


我家にはクリスマスツリーがない。
愛犬ニーナが、ツリーの飾りを齧ってしまうから。

今年も小物たちで雰囲気を
f0176353_195447.jpg
サンタは時間の中を移動できる、とrikaが言ってました。



今夜はサンタがやってくる。
いっぱいプレゼントを届けてくれるだろうか・・・・。


皆様、クリスマスを楽しくすごせますように。



※宇宙経由のクリスマスカードは届きましたかな?
[PR]
by nenagarden | 2008-12-24 19:06 | others | Comments(4)

silent night

昨日は人間ドックでした。
たぶん、どこも悪いとこはないと思う。
身長177cm、体重58kg、ウエスト68cm、体脂肪率11%メタボとは無縁の体型です。

この時期に活躍する方々は、ちょっと太めがいいですね。

f0176353_2383364.jpg
宙に浮いています、重いくせに



明日の夜には、我家に来るはずなのに。
f0176353_2385498.jpg
この方、もうすぐ出番ですが、こんなとこでアルバイト中みたい。


さいでんなぁ〜、ほーでんなぁ〜♪
[PR]
by nenagarden | 2008-12-23 23:19 | others | Comments(10)

オリオン座


日中は時雨れていましたが、
夜のランニング時には、晴れてきました。

南の空にはオリオン座が見えていましたので、
ランニングを終えてすぐに、カメラと三脚もって公園の高台へ。

f0176353_0341177.jpg
桜の樹々の間からオリオン座を


レリーズは持ってない、どうしていいやら。試行錯誤で何枚か撮る。


やっぱり、寒い。

さっさと帰り、お風呂にはいりました。^^;
[PR]
by nenagarden | 2008-12-19 00:48 | sky | Comments(6)

二人で写真を

f0176353_21335052.jpg
f0176353_2134184.jpg
f0176353_21333921.jpg
近所の公園にて 鱗雲、冬桜、枯葉



3枚の写真の内、rikaが撮ったのはどれでしょう?
見事正解されたましたら、

どうしよっかなぁ〜。

正解の方には「愛をこめて花束を」
[PR]
by nenagarden | 2008-12-13 21:35 | dayoff | Comments(8)

寒サニメゲズ


先日、出張で神戸には行ったけど、ルミナリエなんていく余裕はまったくなかった。
nenaもイルミネーション撮ってみたい!と思いつつ幾日が過ぎました。

今夜の帰り道、自転車でイルミネーションを探しに。
これといってたいしたものがない。
駅前周辺ぐらいしか・・・・私の町にはないです。

f0176353_0224282.jpg
ボケイルミ 


玉ボケ、ムズカシイ(*_*)
やーめた。

つづきは、帰宅してから。

仰向けに
[PR]
by nenagarden | 2008-12-13 01:10 | others | Comments(6)