nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メジロ


90ミリしか持ってないよ〜、逃げないで〜。


pastraleさんのオオイヌノフグリにインスパイアされて、この日の散歩はタム90ミリ持って・・・・



愛犬ニーナ様はそんなことはどうでもよく、いつものコース。

メジロ撮影となってしまいました。^^;


いつかは、開花したオオイヌノフグリを。でも、メジロもいいなぁ〜


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-27 10:30 | bird | Comments(6)

オオイヌノフグリ

f0176353_8353224.jpg

国道沿道で見つけた! しゃがみこんでにらめっこ、怪しいおっさんしてました。


マラソンの疲れを癒すのには散歩が一番。

新聞にオオイヌノフグリが載っていたので、愛犬と同じように地べたをみながら探し歩きました。^^;

つかの間の晴れ間、風は強くなかな撮影できない。

犬もじっとしてくれないし、車はよく通る。

散歩のおじいさんには、「なにしとるだね。なんかあるのかね?」とたずねられる。

オオイヌノフグリといっても、わかってもらえない。



f0176353_835448.jpg

自転車でブラブラ探す。撮影中、自転車がマークⅡにはねられ田んぼに落ちました。泥だらけ・・・・乗れなかった。


夕暮れでしたので、花弁が閉じかかってるのばかり。

今度は、朝に。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-25 08:51 | flower | Comments(8)

ハーフマラソン

f0176353_18203219.jpg
レース当日の夜明け前、 犬の散歩をしてから出発!


運動不足だと医者にいわれつづけて10年以上
体はみるみる痩せていき
若かりし気頃の体系とは、まったく違ってしまった。

ラグビーをやめてから12年
今さらやるのはキケンなので、健康のために走り出したのは昨年8月から。
町内1周すらできないくらいの体力だったのが、10キロくらいは楽に走れるように。
体調コンディションは、体重57kg、体脂肪率8.0%


さて、今回のハーフマラソンはどうでしょう。^^;

レース後
[PR]
by nenagarden | 2009-02-23 11:01 | sports | Comments(6)

見つけた。

f0176353_1772340.jpg
シジミ蝶の仲間だと思います。


庭のみかんの木で見つけた蝶。

寒くなっちゃたけど、この蝶々大丈夫かな~?



それより

今週末はハーフマラソンにでるけど、花粉症で・・・

走り込みが足りないような・・・。

「走った距離は裏切らない」とありますので・・・・・・

大丈夫かな~。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-17 19:31 | insect | Comments(8)

とろける川津桜

今朝、いつもの公園の川津桜が咲きだしました。
f0176353_15574549.jpg
これから桜の出番




この陽気が続けばいいのに。

花粉はいらないけど。

また寒くなるんだもんなぁ~。

ちょっと遊んでみました。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-15 18:32 | flower | Comments(8)

春一番

f0176353_10314023.jpg
メタボなメダカ、だるまメダカです。


ちょっと、痩せたかな?白だるまメダカ、スマートになってただの白メダカみたい。




春一番、

屋外で飼っているメダカ、カメも顔を見せてくれました。



ハナタレの季節のはじまりです。


みなさんは花粉、大丈夫ですか?
[PR]
by nenagarden | 2009-02-14 19:06 | fish | Comments(2)

お金のなる木(その2)


「お金のなる木」の続編です。
前回の花は、白ばかりでしたが赤い花のもあるみたいです。
f0176353_027388.jpg

まずはK10DとマクロレンズSP AF90mm F2.8Diで



お金のなる木があっても、お金は出て行くばかりなんですけどぉ~^^;

お金のかかるフィルムでは
[PR]
by nenagarden | 2009-02-13 18:35 | flower | Comments(6)

春をみつけて

今朝の散歩道で、春をみつけました。

f0176353_21152657.jpg
川津桜の蕾だったと思います。


f0176353_21153798.jpg
もう咲いてる、何桜?



いつもより長ーい散歩。

お供の娘rika、たんちん犬ニーナも気持ちよさそう。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-02-11 21:35 | flower | Comments(9)

満月の出来事

f0176353_2341314.jpg

2/10 三脚使わず手持ちで。 トリミングしてます。


キレイな夜空、月を撮影してから日課のランニング。
月明かりで走りやすかった。

帰宅すると、玄関先で仁王立ちする細君が・・・


なんかした????

More
[PR]
by nenagarden | 2009-02-11 00:24 | sky | Comments(2)

寒紅梅(その3)

先日の岐阜市の梅林公園、フィルムカメラで。


PENTAX MZ-3 + SMC PENTAX-FA1:1.7 50mm + NO.10 CLOSE-UP/FUJI SUPERIA X-TRA400


わざと露出アンダーで、クローズアップレンズを使用したらこんな感じ?
手ぶれ補正がないから、手持ちだとブレブレ。
デジタルに慣れると、フィルムはとってもムズカシイ^^;


PENTAX MZ-3 + SMC PENTAX-FA1:1.7 50mm + NO.10 CLOSE-UP/FUJI SUPERIA X-TRA400


レトロな寒紅梅でした。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-10 10:00 | flower | Comments(4)