nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ディジーで初撮り

公園の花壇でディジーをしゃがんで見つめる。
はたから見たら、絶対にあやしいと思われているだろうが
平日の昼間で風も強いだったので、だれもいなくて安心。

f0176353_2354274.jpg
Pentax K10D + SP AF90mm F2.8Di



f0176353_9551827.jpg
3月23日 ご近所公園ではいつくばって

アカイたわしの集まりにみえる


お次ぎは、重たいNew中古カメラで遊んでみる。

CanonEOS1v
[PR]
by nenagarden | 2009-03-31 10:06 | flower | Comments(10)

SAKURA

PENTAX SVとお散歩(その3)  

f0176353_12221520.jpg

枝垂れ桜
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:2.8/105 /FUJI SUPERIA X-TRA400



f0176353_12225584.jpg

夕暮れの公園、ソメイヨシノを

満開の樹もあれば、蕾の樹もある。サクラも人間とおなじで気分屋さんなのかも




巷では明日から桜まつり、仕事なんだよなぁ~サボるか^^;
[PR]
by nenagarden | 2009-03-27 19:15 | flower | Comments(8)

TSUBAKI

PENTAX SVとお散歩(その2)

f0176353_18591410.jpg
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:2.8/105 /FUJI SUPERIA X-TRA400


この赤色はすきなんですけどね。

f0176353_198475.jpg
夕陽を浴びた椿、キレイなんだけど、ボテッと落ちちゃうからなぁ~


我家のTSUBAKI
[PR]
by nenagarden | 2009-03-26 19:31 | flower | Comments(2)

いろいろビオラ

本日のフィルムカメラ、PENTAX MZ-3で庭のお花を


PENTAX MZ-3 + TAMRON SP AF90mm F2.8DiMACRO/FUJI SUPERIA 400



いつものマクロレンズで撮る。

とろけろーっとつぶやきながら。

いろいろ
[PR]
by nenagarden | 2009-03-25 19:12 | flower | Comments(6)

昔のカメラでお散歩


久しぶりの休みは25kmほど走り込み、そしてフィルムカメラ4台で遊びました。

まずは、完全マニュアルカメラのPENTAX SVとお散歩


ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:2.8/105 /FUJI SUPERIA X-TRA400



モクレンってすぐ散っちゃいますね。


この日は、とても風が強くて走るのもつらかったけど、花撮りもゆれてゆれてタイヘンでした。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-03-24 22:05 | flower | Comments(8)

チューリップ

こちらは一日、雨
もし、東京マラソンの抽選にあたっていれば・・・雨が降り出す前に完走できただろうか?

出場したかったなぁ〜、また来年ですね。



気分転換で?キッチンにあったチューリップを

f0176353_234792.jpg

この状態は2,3日しかもたなかった。


More
[PR]
by nenagarden | 2009-03-22 23:20 | flower | Comments(6)

サクラ咲く

ソメイヨシノが咲き出した。


このときだけ、なぜか曇り空



風が強くて、やたらとゆれるブレる。

ヒュルリーら、ヒュルリーら♪

More
[PR]
by nenagarden | 2009-03-21 19:12 | flower | Comments(8)

モクレン

モクレン、コブシが咲き出したと思ったら、一昨夜の雨で散ってしまった。
f0176353_23543537.jpg

これから撮りたかったのに〜。3/20


天気のいい日に限って時間がない!というか仕事。

f0176353_23545146.jpg

これしか咲いたの撮ってない!3/18


出勤前の貴重な散歩時間で撮れたのは、これぐらいと蕾。


[PR]
by nenagarden | 2009-03-21 00:11 | flower | Comments(4)

古いレンズ

近所のサクラが咲き始めてしまった。
連休も休みなく仕事、いつ休めることやら・・・・・ブウブウ。

f0176353_23544894.jpg

Super-Takumar 1:2.8/105 と Pooka+荒井良二


父から貰った古ーいレンズを使って、散歩に出かけたときのもの。

f0176353_235555.jpg

今はもう、花は散ってしまった川津桜


みなさん、よい週末を。
[PR]
by nenagarden | 2009-03-20 00:14 | camera | Comments(4)

犬とカメ

今日はあたたかいですね。

我家のカメ吉くん、完全に冬眠から目覚めたようなので洗ってあげました。

f0176353_18172260.jpg

洗ったカメ吉を見張ってくれてる犬のニーナ

こんなに暖かいと、カメ吉はとてもはやく動けます。
目をはなすと、どっかにいっちゃいます。

f0176353_1817316.jpg

カメ吉「ワンコ、やっといってくれてな。」



突然動き出すカメ吉に驚くニーナ、みてると面白い。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-03-18 18:41 | turtle | Comments(6)