nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

f0176353_1916576.jpg


ハナミズキって花だと思っていたら、ガクだったんですね。
まるで鳥が羽をひろげて踊っているように見えちゃいます。

ラッパーかも。^^


More
[PR]
by nenagarden | 2009-04-30 21:27 | flower | Comments(6)

サラダの正体


f0176353_2111440.jpg

花の裏に潜んでるのは、蚊?

rikaのサラダの正体は公園に咲いていたこの花の実です。わかりましたか?


接近
[PR]
by nenagarden | 2009-04-29 21:06 | flower | Comments(6)

ポピー

f0176353_19184513.jpg
ポピーをさがして愛犬ニーナと散歩


この花がなぜか気になって仕方がなかった。

ご近所の花畑でみつけたポピー、ここは先週まで菜の花だらけだったのに。

f0176353_1918546.jpg
咲いたばかりかな?がくつきポピー


撮影日:4月26日 朝
場所:近所の花畑


More
[PR]
by nenagarden | 2009-04-26 21:20 | flower | Comments(6)

Forget-me-not

f0176353_223039.jpg


撮影日:4月20日
場所:実家の庭


More
[PR]
by nenagarden | 2009-04-24 23:13 | flower | Comments(10)

マツバウンラン

f0176353_21595661.jpg

rikaのマツバウランと比較しないで下さい。^^;


撮影日:夕方
撮影場所:rikaが撮ったところ


More
[PR]
by nenagarden | 2009-04-23 19:05 | flower | Comments(4)

疲れても1枚

ハーフマラソンから疲れて帰宅、 家族サービスなど何もできない。

やれること、愛犬の散歩ぐらい。

天気がいいのでとりあえずカメラを持っていくが・・・体が痛くてツツジ1枚だけ。^^;

f0176353_18162193.jpg
ツツジのシベ、自分と同じに思えた。



撮影日:4月19日
場所:いつもの近所の公園

[PR]
by nenagarden | 2009-04-21 18:57 | flower | Comments(8)

恵那峡ハーフマラソン

f0176353_2038292.jpg
めちゃくちゃいい天気、暑そうな日になりそう。


今年2月の読売犬山ハーフマラソンを最後にして、今シーズンレースには出るつもりはなかったのですが
もう一回くらい走ってみようかなと思い、出場してきました。
それなりにトレーニングはしてきたのですが、花粉症はひどい、腰は痛めるなどで悲惨なコンディション。
おまけにレース当日、めちゃくちゃ暑い!気温27℃。
ここまで来ちゃったから走るしかないです。

f0176353_2041271.jpg
無人駅のJR中央線武並駅よりレース会場へゾロゾロと歩く走る人たち。とっても長閑なとこです。^^


f0176353_20411578.jpg
スタート50分前、参加人数が1700人、ハーフは845名なので少なめで走りやすかった。


コンデジで撮影してる場合ではありません。準備しなくては^^;

レース結果について
[PR]
by nenagarden | 2009-04-20 22:14 | sports | Comments(8)

初対面

「クビキリギス」
f0176353_9353894.jpg

庭のアリッサム(白い小さな花)にショウリョウバッタが死んでる?のかと思い触ってみる。
なんか動きは鈍いが生きてるみたい。逃げられる前に撮っておく。

図鑑で調べると、「クビキリギス」または「クビキリギリス」
成虫で越冬して、↑褐色型と緑色型があり「ジィーン、ジィーン」と鳴くんですって。

それにしても変な名前、クビぎりぎりです。

虫がお嫌いな方、ごめんなさいm(_ _)m
↓アリッサムでゆるしてください。

f0176353_10142122.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /FUJI SUPERIA VENUS400

[PR]
by nenagarden | 2009-04-16 10:25 | insect | Comments(2)

チューリップ祭り  in 木曽三川公園センター

f0176353_17292236.jpg



4年ぶりに家族で木曽三川公園センターのチューリップ祭りにいきました。

愛犬ニーナも連れて行ったのですが、人が多くて落ち着きがなく

とてもデジイチでじっくり撮影なんてできなかった。^^;



撮影日:4月6日

More
[PR]
by nenagarden | 2009-04-14 23:48 | dayoff | Comments(4)

白い花


バラの樹下ではこんな花が咲いてます。たぶんイベリスという名の花。
f0176353_17231026.jpg

Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /FUJI SUPERIA VENUS400



撮影日:3月30日
場所:自宅のお庭にて


どっちがいいですか?
[PR]
by nenagarden | 2009-04-13 21:47 | flower | Comments(10)