nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨上がり

f0176353_18394135.jpg


f0176353_18394965.jpg


f0176353_1839147.jpg


場所:散歩道にて


日曜日の朝で、雨上がりだからとても静かでまだ眠っているみたい

出勤前に雨上がり、愛犬ニーナを連れてアジサイを探しながら散歩

いろいろ種類があるのを気づかされ、雨が似合う花だと思った。


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-31 19:33 | flower | Comments(13)

晴れちゃった

f0176353_21231956.jpg
ムラサキカタバミ


場所:カメ吉の住まい脇にて


日記
[PR]
by nenagarden | 2009-05-29 22:06 | dayoff | Comments(12)

Have a drink?


f0176353_21301053.jpg

仕事帰り、夜の街を一人でぶらぶら




場所:名古屋市中区栄4丁目
日時:5月27日


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-28 22:33 | music | Comments(6)

はらへった~

f0176353_16313020.jpg



撮影日:5月27日
場所:自宅にて、カメ吉


お嫌いな方へ、ごめんなさい m(_ _)m


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-27 18:38 | turtle | Comments(12)

いつのまにか

f0176353_22295112.jpg




撮影日:5月25日
場所:田んぼ
PENTAX K10D + TAMURON SP AF90mm F2.8Di
SS1/250 F5.6 ISO250


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-25 23:20 | others | Comments(16)

幼い虫


f0176353_20545461.jpg
小さな虫がバラニコルの葉の上に


撮影日:5月24日
場所:自宅のお庭


アブラムシと思い、危うくつぶすところでした。ツユムシ系の幼虫だと思います。

虫嫌いな方、ごめんなさい m(_ _)m

お口直しでニコル
[PR]
by nenagarden | 2009-05-24 21:11 | insect | Comments(6)

カキツバタ

愛知県の県花であるカキツバタを探しにいった日について。

午後3時まで帰宅するなら車の使用許可をいただけたので、一人のんびりドライブ♪
午前10時すぎに出発するが、30分くらいの運転で帰りたくなる。
GW明けの月曜日ということもあって道は混んでいたから。

目的地は愛知県知立市の無量寿寺か、知立市の小堤西池。どちらも行ったことないし、土地勘もない。
車で何時間かかるか全くわからない。おまけに持ってる地図が古くて新しい道がのってない!
早くつかねば・・・時間がない!あせるし暑い!

2時間近くかかってたどりついたところは、国指定天然記念物「小堤西池のカキツバタ群落」
日本三大カキツバタ自生地だそうです。

f0176353_23112425.jpg

駐車場のおじさんに
「ここから500m歩いたとこだよ。まだちょっとしか咲いてないけど、いってらっしゃい。」と
たしかに、まだ早かったみたいでした。^^;

f0176353_23121470.jpg



撮影日:5月11日
場所:愛知県刈谷市 小堤西池


More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-22 23:24 | dayoff | Comments(6)

下から

とうとう関東にも新型インフルエンザが・・・・あれ、名古屋飛ばし?

f0176353_1717585.jpg




f0176353_2335870.jpg
時給高騰されているミツバチさん、お久しぶりです。




f0176353_17174211.jpg


子どもたちが学校にいったので、静かになった公園で愛犬ニーナと日向ぼっこ。
下からながめるとコロボックルになった気分。
ちなみに、この日は休みではありません。出勤前ですので^^;

見たらダメ!
[PR]
by nenagarden | 2009-05-21 10:31 | flower | Comments(4)

我家のバラ モーツアルト

f0176353_22574826.jpg



f0176353_2258178.jpg


はじめてブログにのせたのがバラのモーツアルト
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
アブラムシ君たちもたくさん来てくれてましたが、昇天してもらいました。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-19 21:48 | flower | Comments(4)

神戸に

f0176353_750836.jpg
出かける前に、いつもの公園にて


今日はマスク持参で神戸に出張です。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-05-18 06:49 | sky | Comments(12)