nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

go swimming!

f0176353_03099.jpg


雨が降って蒸し暑さが一段とパワーアップ。仕事サボって泳ぎに行きたいです。



[PR]
by nenagarden | 2010-07-31 13:30 | fish | Comments(2)

満月の森あるき

f0176353_10371292.jpg
家族で「満月の森あるきin海上の森2010」に参加しました。


日時:7月27日 PM7:00
場所:あいち海上の森

この日は満月。月明かりで森のなかを歩くのですが、夜空を照らすにはまだ時間が早かったので真っ暗でした。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-29 10:28 | kids | Comments(2)

一宮七夕まつり その2

f0176353_9214375.jpg
灼熱の太陽の下でカメラマンするのは辛かったです。


日時:7月24日
場所:愛知県一宮市 一宮七夕まつり

いろいろな催しに知人や仕事の関係の方などが参加しており、この日は仕事サボってほとんど撮影で祭り会場をウロウロしておりました。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-27 12:32 | others | Comments(2)

一宮七夕まつり その1

f0176353_1973481.jpg
そんなに私を撮らないでください!照れるじゃないですか(笑)


日時:7月24日
場所:愛知県一宮市 一宮七夕まつり

この祭りは何がメインかはよくわからないのですが、カメラを持っている人がよく集まるのはミス七夕・ミス織物特別撮影会です。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-25 19:39 | others | Comments(8)

ハエ

f0176353_10514621.jpg

虫嫌いな方、ごめんなさい。小さくて綺麗なんですけどねぇ^^;


場所:庭のハス鉢にて キンバエ?

見たらダメ!危険ですよ!
[PR]
by nenagarden | 2010-07-22 19:49 | insect | Comments(6)

after 7:00PM

f0176353_22455596.jpg
家族3人で愛犬の散歩。夕焼け空が奇麗でした。


日時:7月19日 PM7:20頃
場所:近所の公園

公園の桜の樹下で動いているものを見つけました!捕獲して庭で観察することに。^^;

苦手な方はゴメンナサイ。
[PR]
by nenagarden | 2010-07-19 23:19 | dayoff | Comments(6)

f0176353_9573194.jpg


場所:近所の公園
日時:7月18日 午前5時42分

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-18 20:54 | insect | Comments(6)

蓮花

f0176353_22565440.jpg
ミョウガではありませんよ、ハスです。


場所:散歩途中の蓮田
日時:7月15日

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-15 23:21 | flower | Comments(4)

蓮花

f0176353_2143996.jpg

やっと寄れる距離で咲いてくれてました。


場所:散歩途中の蓮田
日時:7月11日

いつもより遅い起床だったのと、雨が降りそうだったので急いで犬の散歩。コースは蓮田経由。^^;
お伴の愛犬nenaは蓮田によるのを嫌がります。ハス撮影中は私の足下で待たなければいけませんから。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-11 22:04 | flower | Comments(10)

北の空

f0176353_22375480.jpg

雨上がりの空は星がよく見えました。北斗七星わかりますか?^^;


場所:お隣さん宅前
日時:7月9日 PM9:12

More
[PR]
by nenagarden | 2010-07-09 22:54 | sky | Comments(2)