nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010夏旅行(その4)

f0176353_18313758.jpg
ここでは「もろこし」というそうです。私は「トウモロコシ」といいますが、みなさんはどうですか?


場所:山梨県北杜市大泉町
日時:8月22日 夕暮れ時

もろこし畑を付近を散歩してましたら農家の方から2本いただきました。^^
「ゴールドラッシュ」という品種だそうで、とても甘く柔らかくプチプチ&ジューシーで美味しかったです。
ちなみにもろこし画はありません。^^;

旅のメインは!
[PR]
by nenagarden | 2010-08-31 21:44 | dayoff | Comments(10)

2010夏旅行(その3)

f0176353_10524174.jpg
清里にはこんな村がありました。ちなみに、ここでもソフトクリームを食べましたが撮ってません。^^;


場所:山梨県北杜市高根町清里

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-29 18:27 | dayoff | Comments(4)

2010夏旅行(その2)

f0176353_18124914.jpg

滞在2日目の朝、約2名は強い日差しでも足取りは軽いです。この先に何があるか知ってるのか~♪



場所:山梨県北杜市大泉町

空と緑の画ばかりになりますが最後までお付き合いくださいませ。かなり色をいじってますけどね。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-28 19:46 | dayoff | Comments(13)

2010夏旅行(その1)

f0176353_15222026.jpg

日本鉄道最高地点 標高1,375m


場所:JR小海線 野辺山駅付近
日時:8月22日

今年の夏は八ヶ岳に涼みに行ってきました。めったに車を運転しないnenaにとっては、NAVIなしで13年前の地図での長距離ドライブはとってもツラカッタでした。
で、たどりついたJR最高地点はたまたま迷子になっただけでホントにいきたかったのは↓ココでした。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-26 18:25 | dayoff | Comments(10)

夏の終わりに

f0176353_11131043.jpg
Olympus SIX / Zuiko F.C. 1:2.8 f=7.5cm / E100VS

年に一度の家族旅行にいってきます。今年は山で涼んできまーす。^^


More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-21 13:58 | sky | Comments(8)

ホテイアオイ

f0176353_13484363.jpg
バケツに放置してあったホテイアオイが咲いていました。


場所:自宅のバケツ
日時:8月19日

ホテイアオイはメダカの産卵床として水鉢にいれてありますが、日当たりがいいとドンドン増えて水面を覆ってしまいます。
適度に間引いてバケツとかにいれておくのですが、生き延びて立派になっておりました。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-19 16:07 | flower | Comments(8)

2010濃尾大花火(その2)

f0176353_10332185.jpg
この日の最後の打ち上げはこの20号玉(2尺玉)でした。ドーン♪


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM8:45

最後に上がるこのデカイのを見終えるまでいると混んで帰れなくなりますが、退散しやすい場所を陣取ったので撮ることができました。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 20:58 | sky | Comments(12)

2010濃尾大花火(その1)

f0176353_1028526.jpg

曇って無風でしたので、こんな感じにもなりました。ビックバンみたい?みたことありませんが(笑)


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM7:30〜8:45

昼に雷雨があり中止になると思ってましたが予定通りに開催された今回の花火大会。仕事途中で早退してママチャリを競輪選手みたいにこいで会場に。天気のせいか例年より人出が少なくかなり近づけたんですが、広角のレンズを持ってないことに気づき昨年と同じような場所を陣取りました。退散しやすい場所ということで。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 10:56 | sky | Comments(8)

ロバのパン

f0176353_1931148.jpg
最近よくみかけますが、ロバではなくて軽自動車でした。^^;


場所:職場付近で
日時:8月13日

盆休みで静かな街中を素敵な曲を流して「ロバのパン屋」さんがあらわれました。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-13 19:13 | others | Comments(4)

咲いた?

f0176353_19261926.jpg
先日の蕾からこんな風に咲きました。



場所:庭の蓮
日時:8月9日

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-10 21:27 | flower | Comments(4)