nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

運動会

f0176353_9435386.jpg

とってもいい天気でした。


spectra [nagoya]↓に夢中になってしまったnenaは運動会のためのカメラ等の準備に怠ってチョンボしまくりの今年の運動会でした。

・場所取りにでおくれたこと。例年なら当日の朝で余裕なのに、今年は前夜からでした。
・当日、公園でスペクトラ↓撮りのあとコケて三脚の雲台が大破。
・ビデオカメラのテープを買い忘れたのと三脚がないのでビデオ撮影を諦める。
・ポカポカ陽気と寝不足と風邪で眠くて眠くて・・・カメラ持つ気力なし。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-29 22:00 | kids | Comments(12)

spectra & stars

f0176353_2020349.jpg
spectra [nagoya]終了まであと2時間。早起きして眺めました。


日時:9月26日 AM4:26
場所:自宅前の公園

この日は快晴だったので前夜とは見え方が全く違ってました。はるか彼方の星にとどきそうなスペクトラ、またいつか何処かでお目にかかりたいです。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-27 21:21 | sky | Comments(4)

spectra[nagoya]

f0176353_19251378.jpg
風邪で熱があっても光に誘われたnenaでした。PM9:56


場所:名古屋城 二の丸広場
日時:2010年9月24・25日

「あいちトリエンナーレ2010」の目玉は池田亮司の光と音のインスタレーション。これが絶対に見たかったんです。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-25 21:47 | art | Comments(8)

running college

f0176353_1004967.jpg
3連休の初日、家族をおいて早朝からグランドに向かいました。


日時:9月18日
場所:愛知県 刈谷市総合運動公園

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-24 10:56 | sports | Comments(8)

city

f0176353_236581.jpg
子供の作品展ではありません。


場所:場所:愛知芸術文化センター10F

「あいちトリエンナーレ2010」第2弾はインドのHema Upadhyayさんの作品です。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-22 23:10 | museum | Comments(2)

huge art

f0176353_2152711.jpg
この緑のトンネルはナンでしょうか?探検してみましょう。^^


場所:愛知芸術文化センター10F

2010年8月スタートした3年に一度の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2010」にいってきました。第1弾は巨大なアートをみてみましょう。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-20 21:48 | museum | Comments(10)

モーニング

f0176353_8295013.jpg
小倉トーストはいかがですか?トーストの上に小倉餡をのせると美味しいですよ。^^


場所:愛知県一宮市

地元の喫茶店では「モーニングサービス」が盛んです。ドリンク代だけでトーストやゆで卵などが勝手につくのがモーニングサービス。
けっして「モーニングお願います」などと言わないように。(笑)

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-16 19:03 | dayoff | Comments(8)

涼の日

f0176353_2110056.jpg

今日はブログのトラックバック企画「涼の日」です。


ワタクシのレベルではとても参加できそうにありませんので、一人で勝手に「涼の日」を楽しませていただきました。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-13 21:52 | dayoff | Comments(6)

10年前

f0176353_23241440.jpg
雨音は悪夢を思い出せます。


ちょうど10年前、当時暮らしていた家は東海豪雨で床上浸水し水がひくのに1週間ちかくかかりました。
激しく雨が降ると思い出すのですが、日時はすっかり忘れていました。もう2度と経験したくないし、あんな目には誰にもあってもらいたくないです。

あのときの雨上がりの天気は、なんだか今日みたいな蒸し暑さだった気がします。
[PR]
by nenagarden | 2010-09-11 23:43 | others | Comments(6)

ちょっとだけ

f0176353_18293849.jpg
55歳くらいの蛇腹カメラZEISS IKON NETTAR 518/16 / PRO160NS 

台風9号が去ったら、ちょっとだけ涼しくなった気がします。秋らしくなってほしいものですね。


More
[PR]
by nenagarden | 2010-09-09 21:50 | sky | Comments(8)