nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カメラ日和

f0176353_2341448.jpg
いい天気で寒さを感じませんでした。


日時:10月27日
場所:大阪市役所前

今日は大阪出張。午前中に仕事をさっさとすまして心斎橋から梅田までお散歩してきました。私のカメラの中で一番新しいGakkenflexを持って。

フィルム1本を撮り終えたら急いで職場にもどったnenaでした。^^;
[PR]
by nenagarden | 2010-10-27 23:57 | others | Comments(10)

たんぽぽ

f0176353_19192357.jpg
愛犬と散歩道にてみつけた綿毛のたんぽぽ


天気がパッとしませんね。カメラを持ってブラブラする気になりません。いえ、ホントは走りすぎてヘトヘトなんです。フワァァ(/ 0 ̄)~゜
[PR]
by nenagarden | 2010-10-25 21:14 | flower | Comments(4)

ジャケ買い

f0176353_21165099.jpg
JazztronikとTOMORROWLANDとのコラボレーションアルバム「Bon Voyage!message from TOMORROWLAND」


camera:Rolleicord Ⅱ-4型 Carl Zeiss Jena Triotar 1:3.5 f=7.5cm

年中「誕生日girl」細君のshoppingにつきあって「TOMORROWLAND」にいったときレジ脇に置いてあったCDに飛びついてしまった。
なんてすてきな写真なんだろう・・・・完全なジャケ買いでした。写真は市橋織江さんのでした。
曲は↓こんなのです。私の雰囲気にぴったりでしょ?←ちょっと違う?(笑)

More
[PR]
by nenagarden | 2010-10-23 00:15 | music | Comments(10)

明と暗

f0176353_10413350.jpg
ニコル・アンドリヤヴィチ、タニヤ・シュルツの「Pip & Pop」


部屋の床全面にお菓子細工みたいなものが展示されておりました。お菓子や小物をつかって日本の神話を表現したそうです。←後になって知りました。^^;
後片付けはどうするのでしょうかね?食べちゃうのかな~(笑)


場所:名古屋市中区栄 中央広小路ビル2F

日時:10月17日

「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」を走り終えてから、名古屋でこなわれている「あいちトリエンナーレ2010」をブラブラとしてきました。

この建物の1Fではちょっと気味の悪い映像と音楽が流れてました。撮影OKだったので撮るだけを堪能しました。↓↓興味のある方のみご覧ください。^^

気味の悪い映像をドーンと
[PR]
by nenagarden | 2010-10-21 18:53 | art | Comments(8)

flower addicted #5

f0176353_22133937.jpg
庭の花で多重露光3回(キンモクセイ、アリッサム、赤い花は?です)


今年のキンモクセイは咲きぶりがよくなかった。原因は春先に剪定したからとわかっていたけど。
昨日、思い切って剪定したから来年は立派に咲いてくれることでしょう。
[PR]
by nenagarden | 2010-10-19 22:18 | flower | Comments(12)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

f0176353_11745.jpg
「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」に参加しました。


カモシカには会えませんでしたが、カモシカ脚の「走る男 森脇健児」には会えました。←スタート時だったので画はありません。^^;


日時:10月17日
場所:三重県三重郡菰野町

More
[PR]
by nenagarden | 2010-10-19 21:12 | sports | Comments(6)

「走る男」

f0176353_1015643.jpg
10/17は走りにいってきます。ゲストランナーの「走る男」森脇健児に会ってきます。^^


今シーズン、最初のレースは「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」にいってきます。
来月のフルマラソン(いびがわマラソン)の調整のつもりですけど。←そんな余裕あるかな~(笑)

More
[PR]
by nenagarden | 2010-10-16 17:47 | sports | Comments(6)

ドングリ

f0176353_10155553.jpg
まだ今朝は団栗は落ちてませんでしたが銀杏は落ちてました。ちなみに私は東京マラソン2011落選でした。☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


日時:10月14日
場所:散歩道にて
[PR]
by nenagarden | 2010-10-14 21:34 | sports | Comments(8)

コスモス撮り

f0176353_1293621.jpg
「体育の日」ですが、花撮りもいい運動です。^^


今日は早起きして3時間35km走りました。
涼しくなったので長距離ランをやる気になったのですが、まだ日中は暑い!CW-Xなんて着るんじゃなかったと思った天気でした。
午前は自分1人楽しんだということで、午後は家族サービス。ちょっと昼寝したかったですけどね。^^;

娘rika画3枚を
[PR]
by nenagarden | 2010-10-11 21:29 | dayoff | Comments(14)

f0176353_9195097.jpg

三連休は身内の訃報ではじまりました。


日時:10月9日
場所:自宅のバラ「ニコル」  雨の中ノーファインダーで

ベートーベン ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章を何度も聴いてるnenaでした。
[PR]
by nenagarden | 2010-10-09 10:04 | flower