nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皇帝ダリヤ

f0176353_9562328.jpg
ツワブキが「ちぃぱっぱ」なら皇帝ダリヤにも別名があるかもと思い調べましたがありませんでした。^^;


@散歩道にて
camera:Rolleicord Ⅱ-4型+ Rolleinar2/PRO 160NS


ちなみに、雀の学校のチィチィパッパ♪ちぃぱっぱ〜♪は埼玉の童謡だそうです。チィチィパッパは六花亭のお菓子です。
皇帝ダリヤとは全く関係なかったですね。(笑)
[PR]
by nenagarden | 2010-11-30 10:22 | flower | Comments(4)

ちぃぱっぱ

f0176353_18591039.jpg
この時期、散歩して気になる花は皇帝ダリヤと、この黄色い↑ツワブキ。


@散歩道にて

ツワブキは「石蕗」とかくみたいですが読めますか?私は初めて知りました。
ちなみに沖縄ではこの花を「ちぃぱっぱ」と言うらしいです。ホンマかいな~Wikipediaより
[PR]
by nenagarden | 2010-11-28 19:15 | flower | Comments(8)

さよなら

f0176353_9415822.jpg
犬の散歩で毎朝公園で出会う90歳のおばあちゃん


@近所の公園
日時:11月25日 AM6:30頃

More
[PR]
by nenagarden | 2010-11-26 09:51 | others | Comments(8)

走暦2年

f0176353_22143269.jpg
名古屋シティマラソンのハーフマラソンに出場してきました。


@名古屋市地下鉄 瑞穂運動場西駅
日時:11月23日

走歴というのはいつからカウントするのかよくわかりませんが、2年前のマラソンレース参加し今日でちょうど丸2年なので走歴2年となりました。
正式には2年3ヶ月なんですけどね。デジイチ暦とそうかわりませんね^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2010-11-23 23:21 | sports | Comments(6)

晴れるといいな

f0176353_17503363.jpg

一日中雨の月曜日でした。明日11/23は晴れるといいな〜
先週のフルマラソンに続いて明日は名古屋シティマラソンでハーフ走ってきます。^^


場所:近所の公園 朝の散歩にて
カメラ:Zenza Bronica EC + Nikkor-P.C 75mm F2.8 / PRO160NS
[PR]
by nenagarden | 2010-11-22 17:58 | sky | Comments(12)

紅葉

f0176353_1752893.jpg
イチョウの帰りは近所のお寺によってきました。


場所:愛知県一宮市 妙興寺
日時:11月15日
カメラ:Nikon F3HP + Micro-NIKKOR 55/2.8 /efiniti UXi200

More
[PR]
by nenagarden | 2010-11-21 15:01 | flower | Comments(8)

イチョウの町

1.
f0176353_15501872.jpg
イチョウはまだ黄色になってませんでした。


場所:愛知県稲沢市祖父江町 祐専寺
日時:11月15日

愛知県稲沢市の「第13回そぶえイチョウ黄葉まつり」がおこなわれる前に愛犬ニーナと散歩してきました。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-11-18 17:32 | flower | Comments(6)

すすき

f0176353_15152252.jpg
秋が深まりましたね、もうすぐ冬が訪れそうです。寒いの嫌いだ~


camera:Rolleicord Ⅱ-4型
[PR]
by nenagarden | 2010-11-17 15:19 | dayoff | Comments(8)

2010いびがわマラソン

f0176353_165560.jpg

フルマラソンを走り終えた身長177cmのnenaの体重と体脂肪は↑こんな数値になってました。ちなみに中学生の時より軽いです。(笑)


日時:走り終えてすぐに職場に戻ったとてもヘビーな11月14日

昨年、とても辛い思いをして完走(完歩)した「いびがわマラソン」に懲りずに走ってきました。天気はくもり、気温は14℃でとても走りやすいコンディション。さて今回はどうだったでしょうか。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-11-15 17:11 | sports | Comments(6)

前夜

f0176353_23124920.jpg


明日11月14日は「いびがわマラソン」でフル走ってきますので、今夜は羊を数えて早く寝ます。^^


[PR]
by nenagarden | 2010-11-13 11:17 | sports