nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:コスモス ( 11 ) タグの人気記事

COSMOS


キンモクセイの香りがしはじめて

銀杏もプンプン道路でつぶされて・・・臭い


なんか花で撮ってないな??



そうだ!コスモス


MAMIYA6で撮った画は



More
[PR]
by nenagarden | 2012-10-21 21:20 | others | Comments(10)

シルエット

f0176353_20505454.jpg

モノクロもなかなかいい感じ?



先週の不甲斐ないハーフマラソンの結果を反省して

早起きして走ることにしたけど3日坊主の私。


忙し過ぎるんだよな〜





More
[PR]
by nenagarden | 2011-10-23 21:10 | flower | Comments(4)

コスモス

f0176353_20523735.jpg
f0176353_20525127.jpg

すっかり秋ですね〜

秋といえば、スポーツ!

今朝、フルマラソンの試走会に誘われましたが丁重にお断りしました。
春から、完全に週末ランナーと化したnenaにとって
フル(42.195km)なんてとても走れるものではありません!

この3連休で走り込むつもりでしたが40kmほどしか走れず

食べてばかりでした。

やっぱり、秋は食ですね^^




↓先日の銀塩版のヒガンバナはこちらへ→「nenaland-f」
[PR]
by nenagarden | 2011-09-25 21:51 | flower | Comments(8)

コスモス撮り

f0176353_1293621.jpg
「体育の日」ですが、花撮りもいい運動です。^^


今日は早起きして3時間35km走りました。
涼しくなったので長距離ランをやる気になったのですが、まだ日中は暑い!CW-Xなんて着るんじゃなかったと思った天気でした。
午前は自分1人楽しんだということで、午後は家族サービス。ちょっと昼寝したかったですけどね。^^;

娘rika画3枚を
[PR]
by nenagarden | 2010-10-11 21:29 | dayoff | Comments(14)

どこいくの?

f0176353_2132687.jpg

助手席で外を見つめる愛犬ニーナ、どこか不安気


久しぶりにニーナとドライブ
あいにくの曇り空、黒い犬にとっては丁度いい天気、たどりついたのは・・・

More
[PR]
by nenagarden | 2009-10-07 22:06 | dayoff | Comments(8)

コスモス


f0176353_9351721.jpg
Canon EOS-1v + SIGMA EX 17-35mm F2.8-4 HSM /CENTURIA200


場所:散歩道にて
日時:9月19日

More
[PR]
by nenagarden | 2009-09-20 10:26 | flower | Comments(10)

月夜

キレイなお月さんでした。
いつもの公園で夜の撮影会。かなり怪しい者でした。^^;
f0176353_23441775.jpg
PENTAX K10D + TAMRON AF28-300 modelA061P   SS 2.5  F5.6 ISO200

白いコスモスがこんな色に。月のあかりと街灯で。

moon
[PR]
by nenagarden | 2008-11-13 23:56 | sky | Comments(10)

昔のカメラ その3


10月もアッという間に過ぎ去ってしまいました。
今年もあと61日で終わってしまう。早いなぁー、ヤダヤダ。



またも懲りずにoldカメラで遊んでみました。
1969年生まれのカメラで。現像時にCD-ROMに焼付けてもらいました。
f0176353_9423230.jpg
FUJICA compact35+FUJINON 1:2.8/38/FUJI SUPERIA X-TRA400


ほとんどトイカメラで撮ったみたいでした。
マトモなのもあるけど、面白みに欠けてます。



f0176353_9425532.jpg
FUJICA compact35+FUJINON 1:2.8/38/FUJI SUPERIA X-TRA400



もう、コスモスも終わりかな。
「カメラ日和」ライクな写真でした。
f0176353_943975.jpg
FUJICA compact35+FUJINON 1:2.8/38/FUJI SUPERIA X-TRA400



現像する時に店主にカメラを見せると、
『Autoが効いてないみたいだよ、怪しいね。』
「なんとか写っていたらCDにもしといて下さい」と。(ーー;)

写ってるはず!と信じて、お店に
『今度は大丈夫だったよ。』と。よかったよかった。^^;

こんなカメラです。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-31 23:03 | camera | Comments(8)

昔のカメラ


古ーいカメラで遊んでみました。

父はカメラ好きなのかはよくわかりませんが、いろいろ持っていたようです。
5台ほど貰い、一番古いのから試してみたいと思います。

完全なマニュアルカメラ ASAHI PENTAX SV
f0176353_18351050.jpg
たぶん、1962生まれのカメラ


「これってどう撮るの?」でした。
手入れは全くされておらず、なんとかシャッター切れる様な感じ。
たまーにミラー作動不良になるという代物でした。
また、入院させねば・・・やめときます。
ウマく使いこなせてからでいいです。^^;

朝の愛犬nenaとの散歩中に、撮った中での一枚
プリントスキャンしかできないのでこんな感じに。

トイカメラで撮ったみたいなコスモスでした。
f0176353_2063550.jpg
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400


フィルム、現像とプリントで浪費。カメラって銭食い虫ですね。

この週末は仕事のnenaでした。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-19 21:45 | camera | Comments(6)

コスモス


世間はコスモス祭りのようなので・・・・。


いつもの公園にて。足元には愛犬ニーナがおとなしくしてくれたました。

f0176353_1557163.jpg
まぶしい子達


More
[PR]
by nenagarden | 2008-10-04 15:58 | flower | Comments(6)