nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:バラ ( 41 ) タグの人気記事

バラ園

f0176353_2214036.jpg

@岐阜県可児市 世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」にて


久しぶりに家族でバラ園に

デジイチを持つのも久しぶりでしたが
右手首が腱鞘炎&右肘がテニス肘のため
写欲ゼロ!


※ちなみにマウスを持つのもツライです





More
[PR]
by nenagarden | 2013-05-26 22:23 | flower | Comments(2)

枯美

f0176353_21373819.jpg

我家のバラ「ニコル」


More
[PR]
by nenagarden | 2011-06-05 22:01 | flower | Comments(8)

最後の一輪

f0176353_20425877.jpg
部屋の明りを消して見て下さい。キレイに見えるはずです!(ーー;)


@自宅のバラ「ニコル」

例年ですと年越しても咲いてる我家のバラ達。今年はこの子が最後の一輪となりました。

この子が散ったら、春に元気に咲いてもらうために思い切って剪定するつもりです。


さて、今から夜runに行ってきます。^^


[PR]
by nenagarden | 2010-12-29 20:54 | flower | Comments(8)

秋バラ

f0176353_23233913.jpg
MAMIYA C220+ SECOR 80mm F3.7 / PRO400
蛇腹2眼は接写がとてもしやすいです。露出とパララックスを補正することを忘れなければ。


場所:自宅のバラ「モーツアルト」

返り咲き種の気分屋さんのモーツアルト。例年、春だけしか咲いてくれてませんが今年は2季咲きしてくれてます。
虫にも好かれますが他の品種のほうが今年は被害が・・・・。
エルフはカミキリムシ、カフェは枯れ枝病、ニコルとサンブライトは蕾を食べる幼虫の餌食に。美しいものは人気があるから仕方ないですね。^^;


※我家のバラについてはタグの「バラ」↓をクリックしてください。
[PR]
by nenagarden | 2010-11-03 10:52 | flower | Comments(6)

f0176353_9195097.jpg

三連休は身内の訃報ではじまりました。


日時:10月9日
場所:自宅のバラ「ニコル」  雨の中ノーファインダーで

ベートーベン ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章を何度も聴いてるnenaでした。
[PR]
by nenagarden | 2010-10-09 10:04 | flower

カフェ

f0176353_23315475.jpg

咲始めはアプリコット、徐々にミルクティーのように色がかわっていくバラ「カフェ」


場所:お庭にて

このバラはとてもいい香りがします。もちろん、ムシ↓にとってもいい香りなんでしょね。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-06-02 00:07 | flower | Comments(4)

rose

f0176353_11131392.jpg
バラ「サンブライト」


我家のバラたちは、今年はよく咲いてくれてます。サンブライトは1日で色褪せてしまうので、花びらをひろげる前に撮ってみました。


余談ですが、先日の「senbeiさん」記事↓にめちゃくちゃアクセスが多かったのです!フシギ。
やっぱりTV出演される方は違うな~(笑)

アンダーなバラ
[PR]
by nenagarden | 2010-05-21 18:18 | flower | Comments(8)

rose

f0176353_20225031.jpg
Nikon F + Micro-NIKKOR 55/2.8 / SUPER GOLD400


場所:自宅のバラ・ニコル

最近の休みはカメラを持たずに走ってばかり。
今日も午前中に35kmをランニング。雨予報の午後だったが、降らなかったので庭のバラの手入れ。

さらに
[PR]
by nenagarden | 2010-02-08 21:58 | dayoff | Comments(10)

2010.1.1 10:26AM

f0176353_18214961.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



場所:お庭にて  バラニコル

大晦日からの雪が20cmくらい積もりました。こんな正月を迎えるのは初めてかも。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-01-01 18:41 | flower | Comments(12)

秋バラ

f0176353_23504150.jpg

バラ「ニコル」が咲いた。


場所:お庭にて

More
[PR]
by nenagarden | 2009-11-26 00:03 | flower | Comments(2)