nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:京都 ( 16 ) タグの人気記事

書初め

f0176353_1823387.jpg


のんびり正月は初めてでして、ブログの更新も春までしないつもりでしたが

京都へいったので、忘れぬうちに更新しておきます。



我家はいつも京都駅についてからどこに行くか決めます。

今回は二条城経由で北野天満宮まで歩くことに


そして書初めをしに

わざわざ京都にいってそんなことせんでも〜って思われるでしょうね


f0176353_18402496.jpg


JR二条駅で下車して二条城〜北野天満宮〜JR円町までをひたすら歩いたnena家

距離マップで確認すると8km以上は歩いています。





[PR]
by nenagarden | 2014-01-04 18:56 | dayoff | Comments(4)

今年も

f0176353_20491570.jpg

@京都 下鴨神社

結婚式に出席したわけではないです


今年のGWも京都に
とくに目当てもなく、家族をつれて上賀茂神社から下鴨神社まで散歩

いい天気で気持ちよかったです^^



More
[PR]
by nenagarden | 2013-05-04 21:37 | dayoff | Comments(6)

気に入らぬ風もあろうに柳かな

f0176353_22124864.jpg

@京都 知恩院 三門楼上

家族でGWに出かけたのは京都

あてもなく京都駅からぶらぶら散歩しただけでした



More
[PR]
by nenagarden | 2012-05-06 22:11 | dayoff | Comments(6)

これにて

f0176353_231094.jpg



これにて、ブログを終了させていただきます。



8月は。




夏が過ぎると、もう一年が終わってしまった気分になるnenaであります。




@京都 銀閣寺から京都駅まで家族を歩かせたら、日が暮れて↑こんなとこばかりでした。
[PR]
by nenagarden | 2011-08-31 23:21 | others | Comments(10)

そうだ

f0176353_17225941.jpg

細君と娘はまだ寝ていたので、一人で行ってきました。


More
[PR]
by nenagarden | 2011-08-14 17:28 | dayoff | Comments(6)

2009夏旅行(その5 京都)


f0176353_2259098.jpg


場所:京都 三条河原町交差点

京都で学生してたら必ず来てるところです。

かわらないとこ
[PR]
by nenagarden | 2009-08-25 11:00 | dayoff | Comments(6)

2009夏旅行(その2)


旅行2日目は、10円玉のところからスタート。カメラマンはrikaです。

f0176353_99819.jpg
なぜかこの蓮が人気でした。他に咲いてなかったからかな?


場所:京都府宇治市 平等院
撮影者:rika(3枚とも)

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-20 11:16 | dayoff | Comments(4)

2009夏旅行(その1)


今年の家族旅行は、滋賀と京都へ2泊3日。

初日は、細君miyuがどうしても大文字五山送り火を見てみたいというので出町柳までいきました。
f0176353_20135948.jpg

19:44 点火までまだ時間があるけど・・・・身動き出来ません^^;

f0176353_2014945.jpg

20:03  これからが大変でした。(ーー;)


場所:京都 出町柳駅から西へ 河合橋・出町橋にて

火がつき出してからが怖かった。
オシクラマンジュウ状態、こんなときにデジイチなんかで構えて撮る方が悪い!
携帯、コンデジがニュキニュキ伸びる。
ファインダーなんか覗いてる私は邪魔者でした。
さらに

「法」の点火は20時10分
[PR]
by nenagarden | 2009-08-18 21:26 | dayoff | Comments(4)

京都 その7

京都旅行記、ラストとなります。

天神さん付近には、おいしいお店がいっぱいあります。

有名ですね、老松。「夏みかん」を買いました。





ご存知?わかりやすい看板。個人的に好きなんです、安いし^^;

やきもち100円、学生のときもよく買いました。京都名物といってお土産に。




ここも有名ですね。澤屋


ここのお店は、目の前で作ってくれます。
また店の人たちが、いい顔しているんです。^^
「おおきに」と言われて、上機嫌なrikaでした。意味わかってないけど。^^;


帰宅してから 8/19


その日に食べなくてはいけませんから、さっさと撮影


おいしそうでしょう?赤福よりもおしかった。(^_^)

もっと買ってこればよかった。


以上、京都旅行記でした。

さらに、「有名人も来るらしい店」
[PR]
by nenagarden | 2008-08-28 23:44 | dayoff | Comments(4)

京都 その6

京都旅行、最終日。この日は暑かった。


北野天満宮 8/19




泣いてる牛様?




梅干し、雨が降りそうでした。



学問の神様に挨拶せねば、rikaのために。
いえ、親の為にですね。^^;
お守りも買ってあげました。

むかーし、nenaはここで、おみくじ売りしていました。(ーー;)

つづいて
[PR]
by nenagarden | 2008-08-27 23:45 | dayoff | Comments(8)