nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:花火 ( 10 ) タグの人気記事

hanabi

f0176353_2132440.jpg


今年は甥っ子たちとみられるはずでしたが




TV中継画と聞こえてくる生音で我慢




花火が終わったら

夏が終わる

今年も終わった気がする
[PR]
by nenagarden | 2015-08-14 21:13 | dayoff | Comments(2)

線香花火

f0176353_2142911.jpg


@自宅にて 『線香花火筒井時正』

今年は地元の花火を見に(撮りに)行けませんでしたので、線香花火で楽しみました。

More
[PR]
by nenagarden | 2012-08-19 21:22 | others | Comments(6)

2011花火(その2)

f0176353_2195219.jpg

まじめに撮った画もありました。


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日

こんなこともしてたみたい。
[PR]
by nenagarden | 2011-08-21 21:17 | sky | Comments(6)

2011花火

f0176353_21592181.jpg

昨年までとは違う感じで遊んでみました。^^;


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日

More
[PR]
by nenagarden | 2011-08-17 22:10 | sky | Comments(10)

2010濃尾大花火(その2)

f0176353_10332185.jpg
この日の最後の打ち上げはこの20号玉(2尺玉)でした。ドーン♪


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM8:45

最後に上がるこのデカイのを見終えるまでいると混んで帰れなくなりますが、退散しやすい場所を陣取ったので撮ることができました。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 20:58 | sky | Comments(12)

2010濃尾大花火(その1)

f0176353_1028526.jpg

曇って無風でしたので、こんな感じにもなりました。ビックバンみたい?みたことありませんが(笑)


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM7:30〜8:45

昼に雷雨があり中止になると思ってましたが予定通りに開催された今回の花火大会。仕事途中で早退してママチャリを競輪選手みたいにこいで会場に。天気のせいか例年より人出が少なくかなり近づけたんですが、広角のレンズを持ってないことに気づき昨年と同じような場所を陣取りました。退散しやすい場所ということで。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 10:56 | sky | Comments(8)

hotな

f0176353_21591688.jpg


f0176353_21592722.jpg


庭で蝉の声をききながら線香花火。夏ですな〜♪


Hotすぎるので危険ですよ!
[PR]
by nenagarden | 2010-08-02 22:08 | others | Comments(4)

濃尾大花火(その2)



f0176353_16525467.jpg
19:45



場所:愛知県一宮市 濃尾大花火

しつこく花火、来年まで撮りませんから。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-15 23:52 | sky | Comments(12)

濃尾大花火(その1)


f0176353_20304178.jpg
20:43 20号(2尺玉)


場所:愛知県一宮市 濃尾大花火
日時:8月14日 午後7:30より

仕事を終えてから猛スピードで自転車をこぐ。なんとか間に合いました。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-15 00:47 | sky | Comments(8)

花火

今夜は、濃尾大花火。
デジイチで初めての花火撮影に挑みました。


今夜は車がない!家族全員(miyu,rika,犬nena)が実家にお出かけ。
たった一人のnenaは、自転車で約7kmの濃尾大橋まで向かう。

仕事を終え、急いで支度。カメラ、三脚、弁当を。

がっ!家を出て10分、雨が激しく・・・・・。
開始まであと10分もある。開催事務局に電話をしてみる。
予定通り実施とのこと。「気をつけていらしてください。」と。

FA50mm墜落災害のあとで、雨でカメラがいかれてしまったら・・・。



Uターンしました。

家についたら、雨は止み、花火の音が聞こえるではないですか!

悔しい。けどカメラを大事にしないといけませんから。



近所の高台から、眺めようと行きました。
以前は見えたのに!今では、マンションが邪魔でみえません。音とモクモク煙りのみ。


あきらめません!見るまでは!

撮りましたよ。初の花火撮影。
[PR]
by nenagarden | 2008-08-14 23:51 | others | Comments(2)