nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:AF28-300mm F/3.5-6.3XR Di ( 37 ) タグの人気記事

月にみとれて

f0176353_0481040.jpg


月を見上げながら歩いていたら・・・

足下の感触がなにやら ムニュ?

あああ・・・ふんじゃった


[PR]
by nenagarden | 2012-10-31 00:53 | sky | Comments(4)

2010濃尾大花火(その2)

f0176353_10332185.jpg
この日の最後の打ち上げはこの20号玉(2尺玉)でした。ドーン♪


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM8:45

最後に上がるこのデカイのを見終えるまでいると混んで帰れなくなりますが、退散しやすい場所を陣取ったので撮ることができました。^^

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 20:58 | sky | Comments(12)

2010濃尾大花火(その1)

f0176353_1028526.jpg

曇って無風でしたので、こんな感じにもなりました。ビックバンみたい?みたことありませんが(笑)


場所:愛知県一宮市 濃尾大橋付近
日時:8月14日 PM7:30〜8:45

昼に雷雨があり中止になると思ってましたが予定通りに開催された今回の花火大会。仕事途中で早退してママチャリを競輪選手みたいにこいで会場に。天気のせいか例年より人出が少なくかなり近づけたんですが、広角のレンズを持ってないことに気づき昨年と同じような場所を陣取りました。退散しやすい場所ということで。

More
[PR]
by nenagarden | 2010-08-15 10:56 | sky | Comments(8)

あさだ!

f0176353_21293325.jpg

登校前のrikaの落書き


いつもは一番遅くまで寝てる娘が、今月から早起きをしている。何故かはわかりません、犬の散歩ではなさそうです。



More
[PR]
by nenagarden | 2010-02-04 23:14 | sky | Comments(4)

南の空

f0176353_23494819.jpg
星座、わかります?


イチョウのライトアップが消灯しちゃったので、南の空のオリオン座を。昨年のほうがわかりやすいかも。^^;




[PR]
by nenagarden | 2009-12-02 00:16 | sky | Comments(4)

黄色い時間

f0176353_21345188.jpg
夜のイチョウもキレイです。^^

場所:愛知県稲沢市祖父江町 
日時:11月28日

仕事を終えて、急いでイチョウ黄葉まつりのライトアップに出かけてきました。

More
[PR]
by nenagarden | 2009-11-29 22:10 | flower | Comments(4)

十五夜さん


f0176353_023219.jpg
ランニング前のお月さん


場所:自宅前にて

みなさんは、お月見されたのかな?

More
[PR]
by nenagarden | 2009-10-04 00:22 | sky | Comments(4)

濃尾大花火(その2)



f0176353_16525467.jpg
19:45



場所:愛知県一宮市 濃尾大花火

しつこく花火、来年まで撮りませんから。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-15 23:52 | sky | Comments(12)

濃尾大花火(その1)


f0176353_20304178.jpg
20:43 20号(2尺玉)


場所:愛知県一宮市 濃尾大花火
日時:8月14日 午後7:30より

仕事を終えてから猛スピードで自転車をこぐ。なんとか間に合いました。^^;

More
[PR]
by nenagarden | 2009-08-15 00:47 | sky | Comments(8)

部分日食


f0176353_13392321.jpg

お月さんではありませんよ^^; 10:27:34


場所:自宅にて
娘rikaと部分日食を眺める。46年前はどうだったんだろう?生まれてませんからね^^

撮り方をかえて
[PR]
by nenagarden | 2009-07-22 14:01 | sky | Comments(8)