nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:GR DIGITAL III ( 77 ) タグの人気記事

ツクシ

f0176353_19115383.jpg



月イチ更新でスミマせん。



久しぶりにカメラを持って愛犬の散歩でみつけた春


梅も咲いてるけど写欲がわかない


このままだと今は亡きマクロ屋さんの様になるかも
ヤバいです!




[PR]
by nenagarden | 2013-03-03 19:19 | dayoff | Comments(6)

傘地蔵

f0176353_18422371.jpg

@rikaの小学校にて  
子供の作品展を見てきました。
ウチの子の作品はどこ?と探す気は全くなく

気に入った作品をパパラッチ

この傘地蔵がかわいくて^^


それにしても寒い!



[PR]
by nenagarden | 2013-01-27 18:50 | kids | Comments(2)

ありがとう

f0176353_18445682.jpg

@名古屋駅前 柳橋中央市場  右大臣って?

今年もあとわずかとなりました。

いろいろありすぎた一年でしたが

「ありがとう」で締めくくらさせていただきます。m(_ _)m




More
[PR]
by nenagarden | 2012-12-31 18:56 | others | Comments(4)

前夜

f0176353_1856423.jpg

@名古屋栄 どこかのショーウィンドウ

この連休はクリスマスショッピングに駆出されました。
人混みと渋滞の大嫌いなnenaには、拷問としか思えない休日でした。

なんとか家族分は用意できましたが、
自分へのプレゼントは財布の都合で無理でした(笑)
中古カメラ市で見つけた中判が欲しかったなぁ〜


皆さんのとこには、サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように^^



このあとには、年賀状作成が・・・・まにあうか?


 
[PR]
by nenagarden | 2012-12-24 19:09 | dayoff | Comments(2)

そろそろ

f0176353_22323172.jpg


クリスマスshoppingしないといけません。

あちこち見て回ると、自分が欲しいものばかりに目がいってしまいます。

f0176353_22324740.jpg


iPodが欲しい訳ではありませんが、これを買ってiPhoneだよと細君にプレゼントしたらばれないと思う。



More
[PR]
by nenagarden | 2012-12-15 22:46 | shopping | Comments(4)

塔辺下暮らし

f0176353_20523284.jpg

@名古屋市中区栄 テレビ塔
知人の写真展の帰りに街をブラブラ

私は寒さに負けました。


こんなとこで大丈夫かな?

雪が降ってきたし。


[PR]
by nenagarden | 2012-12-09 21:04 | others | Comments(2)

写経

f0176353_20111831.jpg

@覚王山日泰寺
はじめて寺で写経してきた。

ただ脚がしびれて辛かっただけでした。

写経も修行なんですね。

[PR]
by nenagarden | 2012-12-02 20:21 | others | Comments(4)

花託

f0176353_22252162.jpg


明日は写経しに行ってきます。
何を思ったのか?と家族に言われた。



実は、書家なんですけど・・・・



ウソ


[PR]
by nenagarden | 2012-11-24 22:29 | flower | Comments(2)

公開授業

f0176353_1821698.jpg

@小学校 校舎屋上にいくハシゴ


娘rikaの公開授業(授業参観)に行ってきた

授業を見続けるのはつらいもので、校舎内をウロウロ徘徊する

私がいた教室は家庭科室にかわっていた
どこに座っていたが思い出せなかったが、当時とかわっていない

今見るとボロい








後悔授業ばかりだったな〜









まったく関係ありませんが
[PR]
by nenagarden | 2012-11-04 18:35 | kids | Comments(6)

Halloween

f0176353_1943194.jpg

やっと休めた雨の日曜日

細君は朝からハロウィンパーティへ
もちろん仮装して


家に残った私は娘rikaとまったりとした一日を過ごす。

あてもなくドライブ
体育館へよる
市民バスケットボールがやっていた
『黒子のバスケ』『スラムダンク』のようなシーンを期待したが
皆、庶民シュート

バスケって難しいんだなと





ハロウィンパーティが終わった細君を迎えに行く

同僚のアメリカ人さんは、すごい化粧のまま電車に乗って帰っていった

職質されないといいのだが

ハロウィンって大変だな


[PR]
by nenagarden | 2012-10-28 20:26 | dayoff | Comments(2)