nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:GR DIGITAL III ( 75 ) タグの人気記事

Carpe Diem 1

f0176353_195831.jpg

荒木経惟 『堕楽園』

豊田市美術館で行われている『カルペ・ディエム 花として今日を生きる』にいってきました。



[PR]
by nenagarden | 2012-09-09 20:00 | museum | Comments(4)

ドライブ

f0176353_2125438.jpg

空に火の鳥が!いえ、雲の鳥が

@滋賀県長浜市 湖岸道路  photo by rika

今夏は仕事の都合で家族旅行にいけない!どこかに連れて行かねばと思い、娘rikaを乗せて二人であてもなくドライブ。
ちなみに出発時刻はPM2:00過ぎ。

向かった先は奥琵琶湖。マキノ高原、メタセコイア並木、海津大崎とただ車を走らせるだけ。

娘rikaにとっては景色を見るだけはツマラナイ。


仕方がないので、黒壁に寄ることに。

More
[PR]
by nenagarden | 2012-08-13 22:03 | dayoff | Comments(2)

YAWARA

f0176353_22265985.jpg


オリンピック柔道をみてたら「YAWARA」を読みたくなった。


現実はもっと「金メダルへの道険しい」ですね




男子66kgの準決勝の判定どうなの?って



[PR]
by nenagarden | 2012-07-29 22:34 | sports | Comments(6)

海へ

f0176353_2153898.jpg
f0176353_21525528.jpg
f0176353_21523964.jpg


ネタ切れのときは「ルーセントアベニュー」


多忙でバテバテ、更新できません。^^;

[PR]
by nenagarden | 2012-07-16 21:57 | others | Comments(6)

無常

f0176353_2039268.jpg

羽化したばかりのアゲハ、飛び立つところにクモの巣が

もっと早く気づいていれば救えたかも


More
[PR]
by nenagarden | 2012-06-24 21:02 | insect | Comments(2)

紫陽花

f0176353_1945467.jpg


このところ休日は寝るのに忙しく

皆さんのところにお邪魔できなくてスミマせん




フィルムも数本熟成中

どのカメラに何がはいっているかも把握できず状態

恐ろしい〜


[PR]
by nenagarden | 2012-06-10 19:15 | flower | Comments(14)

Mother's Day

f0176353_20443997.jpg

「母の日」ですので花を

今年は母と細君にはバラをプレゼントしまして

私と娘のためにカーネーションを買いました。



More
[PR]
by nenagarden | 2012-05-13 20:51 | flower | Comments(8)

気に入らぬ風もあろうに柳かな

f0176353_22124864.jpg

@京都 知恩院 三門楼上

家族でGWに出かけたのは京都

あてもなく京都駅からぶらぶら散歩しただけでした



More
[PR]
by nenagarden | 2012-05-06 22:11 | dayoff | Comments(6)

レンゲ

f0176353_21291560.jpg
@散歩道にて  レンゲ




もう5月。早いですね〜

GWはどこにも行かずに、庭の手入れに追われそうです。


メダカの水鉢はナガバオモダカのジャングルとなってるし

バラはチュウレンジハバチの幼虫とアブラムシの餌食に


カメ吉も手入れしてあげないと。


あ〜忙しい(笑)






[PR]
by nenagarden | 2012-04-30 21:42 | flower | Comments(6)

春なのに

f0176353_22533256.jpg


Rolleiflexを肩にかけてサクラ撮りに散歩してたら、突如足下にRolleiが!!!!!

古びた皮のストラップが千切れて落下(ーー;)



久しぶりに持ち出したKiev4の現像結果は、なにも写ってない!露光オーバー!!
シャッター幕が完全に壊れ、常にフィルムに光がはいっていた状態だった。



細君のお古いMac(PowerMacG4 Cube)が調子悪いらしく、時間の問題だとか。

春なのに 春なのに ため息またひとつ〜♪

 ふたつ ♪みっつ♪ 



[PR]
by nenagarden | 2012-04-08 23:07 | camera | Comments(6)