nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タグ:GR DIGITAL III ( 77 ) タグの人気記事

レンゲ

f0176353_21291560.jpg
@散歩道にて  レンゲ




もう5月。早いですね〜

GWはどこにも行かずに、庭の手入れに追われそうです。


メダカの水鉢はナガバオモダカのジャングルとなってるし

バラはチュウレンジハバチの幼虫とアブラムシの餌食に


カメ吉も手入れしてあげないと。


あ〜忙しい(笑)






[PR]
by nenagarden | 2012-04-30 21:42 | flower | Comments(6)

春なのに

f0176353_22533256.jpg


Rolleiflexを肩にかけてサクラ撮りに散歩してたら、突如足下にRolleiが!!!!!

古びた皮のストラップが千切れて落下(ーー;)



久しぶりに持ち出したKiev4の現像結果は、なにも写ってない!露光オーバー!!
シャッター幕が完全に壊れ、常にフィルムに光がはいっていた状態だった。



細君のお古いMac(PowerMacG4 Cube)が調子悪いらしく、時間の問題だとか。

春なのに 春なのに ため息またひとつ〜♪

 ふたつ ♪みっつ♪ 



[PR]
by nenagarden | 2012-04-08 23:07 | camera | Comments(6)

痛走&川津桜

f0176353_2135487.jpg

ひと月遅れの川津桜、もう葉が出始めてました。


今月はハーフマラソンを名古屋と豊橋で走った。
どちらとも練習せずにぶっつけ本番。しかも左膝が痛いのに。


今日は豊橋でハーフマラソン
ゲストの谷川真理さんが走るというので、
何を思ったのか彼女のスピードについていく。
昨年なら楽についていけたが
練習もしてない、体重は5kg増、筋力落ちて膝痛持ちの私は
4km地点で左膝が悲鳴をあげる。

そこからは抜かれるばかり。
小雨も降ってたしリタイヤするか迷いながらゆっくり走る。
残り5kmくらいからペースの落ちる人があらわれ、
膝と相談しながらペースをあげてなんとか完走。

タイムはワースト3


走っているとき何を考えてるの?とよくきかれる。
いつもはタイムの計算ばかりだけど、
今日はリタイヤする理由ばかり考えていた。



夕方、脚を引きづりながら犬の散歩。
撮ったのは川津桜だけの週末でした。



[PR]
by nenagarden | 2012-03-25 22:04 | sports | Comments(2)

梅は咲いたか

f0176353_20223288.jpg


梅はさいたか 桜はまだかいな〜♪  


More
[PR]
by nenagarden | 2012-03-11 20:30 | flower | Comments(8)

復活 or 引退

f0176353_21291082.jpg

歯の治療がうまくいき、2月からランニングを再開する

3月のマラソンに向けて週末に走り込む

平日はとても走れる時間はなく、休みのときしか走られない

昨年みたいに毎日走るなんて夢のよう


週末だけというのが体によくないのかもしれない

先週、膝を痛めてしまった

今まで、ケガとは無縁だったのに

もう、引退すべきなんだろうか?


[PR]
by nenagarden | 2012-02-26 21:40 | sports | Comments(6)

通過

f0176353_13233721.jpg


1月も終わり。あっというまだった。

私の歳の更新も。



[PR]
by nenagarden | 2012-01-31 23:50 | flower | Comments(8)

MAMIYA C330

f0176353_20535793.jpg


仕事帰りに「写ガール vol.9」を立読む

MAMIYA C330が載っている

そういえば、最近使ってない!


カメラとフィルムをセットして休みに備える



日曜の朝、愛犬との散歩に持っていく

持っていくだけで何も撮らずに終えた休日だった



※Kodakのフィルムは貴重になるのかな?



[PR]
by nenagarden | 2012-01-22 21:07 | camera | Comments(6)

start

f0176353_18595137.jpg

f0176353_18585668.jpg


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

元旦は例年通り、早起きして初日の出を拝み&撮影、ランニング、犬の散歩ではじまりました。

が!

なんか、体がだるくしっくりこない。


おせちを食べはじめたら・・・・・




More
[PR]
by nenagarden | 2012-01-03 19:30 | others | Comments(16)

またね

f0176353_1947228.jpg

掃除も終わったし、あとはブログを更新すれば

新年を迎えれます。


みなさん、良いお年をお迎えくださいね。^^


[PR]
by nenagarden | 2011-12-31 19:54 | kids | Comments(12)

大掃除

f0176353_20524139.jpg

連日、大掃除。引越でもするのか?ってくらいに頑張って片付けている。

私のガラクタ(本、CD、パソコン、カメラなど)が多くて邪魔だと指摘をされる。

確かに多いと思った。でも、捨てるのがもったいなくて・・・(ーー;)

まだ、窓ふきと年末恒例の家族全員の靴磨きが残っている。

恐ろしい年末だな〜


[PR]
by nenagarden | 2011-12-28 21:18 | dayoff | Comments(8)